ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『ショムニ』新キャストどう見る?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

江角マキコの主演で大ヒットしたドラマ『ショムニ』(フジテレビ系)の新シリーズがが、2013年7月から放送されることが明らかになった。

【画像や図表を見る】

約10年ぶりの復活となる『ショム二』。江角演じる主人公のOL坪井千夏はそのままに、その他のキャストは一新。ベッキー、本田翼、安藤サクラ、森カンナ、堀内敬子が、新たな「ショムニ軍団」に名を連ねている。

装いも新たに復活する『ショムニ』だが、キャストにひと言いいたいネット住民が多い様子。2ちゃんねるニュース速報板の「フジテレビ、今度はショムニ。新メンバーにベッキー、本田翼、安藤サクラ。アンパンマンはリストラ」というスレッドでは、

「栗山千明がよかった
なんとなくキャラクターにあってるし、江角は歳を取りすぎた」
「片桐はいりをメンバーに入れろよ」
「江角じゃなく財前か松嶋奈々子でヨクネ?
脇はもたいマサ子、片桐ハイリ、大久保さん、光裏(編集部注:光浦靖子のこと)」
「米倉にすべき」
(すべて原文ママ)

などと、それぞれが考える『ショムニ』のキャストを披露。あるいは、

「宝生舞の居ないショムニなんて」
「グッピーこと高橋由美子は?」
「なんで京野ことみをはずすんだよ」

と、旧シリーズのキャストが変更となったことを嘆くネット住民も少なくなかった。

実は、ネット上では新キャストが発表される以前から、『ショムニ』の新シリーズが始まるのではないかとの噂が流れており、2ちゃんねるのテレビドラマ板の「ドラマ視聴率2013年4月期」というスレッドでは、『ショムニ』続編のキャストとして、佐々木希、篠田麻里子、桐谷美玲といった名前が挙げられていた。

結局、この情報はガセネタだったということになるが、『ショムニ』といえば、主人公グループの「ショムニ軍団」だけでなく、ライバル関係にある秘書課のOLたちも登場する。ということは、佐々木希や篠田麻里子が登場する可能性もまだある…、と期待するネット住民もいるかもしれない。

いずれにしろ、まだまだ全貌が明らかになっていない新しい『ショムニ』。今回のキャスト発表を受けてのネットの盛り上がりは、「さすが人気シリーズ」と十分に感じさせるものだった。
(R25編集部)

『ショムニ』新キャストどう見る?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております
■関連リンク
若者の「テレビ不要論」は本当?
『あまちゃん』ネットでの評判は?
TV番組のネット放送 本格化?
パトレイバー実写化 剛力が登場?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP