ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

南国の大物“Mr.CRB”がデビュー!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

キューティクルが美しいツヤツヤのボブカットに、ティアドロップのサングラス。褐色の肌を真っ白のジャケットで包んだ年齢不詳の怪しい外国人がお茶の間に現れた! 青い海を臨む南国風のビーチで、彼がユラユラと陽気に歌って踊る姿を、すでにテレビで目撃した人もいるのでは?

【画像や図表を見る】

オトコの名前は“Mr.CRB”。日本ではまだまだ無名の存在ながら、なんと彼、きれいな海とおいしい南国果実で有名な、あの南の楽園「カリブーン共和国」の国民的大スター歌手なのだとか! …って、ん? 「カリブーン共和国」って、どこ…?

実はこれ、キリンビールから新発売された「キリン カリブーン」のプロモーション企画の話。風味豊かなホワイトラムをベースに、南国産フルーツの果汁をたっぷり加え、ソーダで仕上げた「キリン カリブーン」。カリブ発祥であるラムの香りと南国果実のほどよい甘味が、カラリと明るくおおらかな南国カリブの空気を感じさせてくれる南国気分満載の“ゆるシュワ”カクテルだ。そのポジティブ&ハッピーな商品コンセプトを表現するために、先述のような架空の国とキャラクターが生み出されたというワケ。

青い海に囲まれた南国パラダイス「カリブーン共和国」で、大スターの“Mr.CRB”と国民たちが楽しそうに歌い、ゆるやかに踊り、人生を謳歌している様子が描かれたテレビCM。そんな「カリブーン」の世界観を十二分に楽しめるスペシャルサイトが5月22日(水)より公開された。中でも、注目したいコンテンツは、「Mr.CRB独占インタビュー」。日本語翻訳なしでは理解に苦しむカリブーン語で、「大事なのは、笑顔だ」「足がムレムレになるとハートもムレムレになる」など、「カリブーン共和国」独自のポジティブ作法をゆる~く紹介しており、見れば見るほど突っ込みたくなる動画だ。その他、日本ではきっと役に立たない「カリブーン語講座」や「カリブーン式お酒のマナー」など、陽気で明るくポジティブなコンテンツも用意されている。なお、今後開設予定の「キリン カリブーン」のツイッター公式アカウント内にて、Mr.CRBが時々登場し、「ゆるシュワ系文化」を世界中に伝えていくとのこと。今後の彼の動向にも注目していきたい。

これから日本は全国的に梅雨入り。ただでさえ多忙で気が滅入る毎日に加え、ジメジメとした天気が続くこれからの季節は、気持ちがいつも以上に沈んでしまうことも多いのでは? “Mr.CRB”のようにアタマの中を南国気分にしてみるのも、たまには必要かもしれない!
(R25編集部)

南国の大物“Mr.CRB”がデビュー!?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したのです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。