ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

代役井上 ネットでは笑えると好評

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2013年4月にギター担当のメンバー・阪井一生が“ダイエットに専念するため”ビジュアル面での活動を休止することを宣言したバンド・flumpool。「ビジュアル面での活動休止」というのは、メディアなどに露出する際に阪井は登場しないということで、演奏活動は引き続き阪井が担当するらしい。5月に入ってそのビジュアル面での活動の代役としてお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が起用されることが発表され、話題になっていた。

【画像や図表を見る】

この“メンバー変更”は、多くの人が気付いている通り、“ネタ”の性格が強い企画だ。flumpoolの公式サイトなどで告知されていた阪井に代わるサポートギタリストの条件は、「阪井に顔が似ている」「関西出身」「ステージに慣れている」「ギターもそこそこできる」「ボケもツッコミもできる」などであり、確かに井上はそれらの条件にぴったり。

そうしたなかで5月中旬、ついにflumpoolのLINE公式アカウントや公式サイトで井上が加わった状態の同バンドの画像が公開された。この画像がネット上で広まり、話題になっている。

2ちゃんねる・芸スポ速報+板に立てられたスレッド「【音楽】flumpool加入・ノンスタ井上 メンバーとの写真公開」に画像を見たユーザーから書き込まれた反応は、

「あんまり違和感ないわね」
「面白いw」
「井上なかなかいいやんw」
「意外とハマってるのが笑えるなw
違和感ないじゃんw」
(すべて原文ママ)

など。画像は、ユーザーたちの笑いを誘っている模様だ。

そして、井上自身も5月15日にツイッターで、フォロワーが投稿した同画像をリツイートしたうえで、「絵になるね!!」と自画自賛してみせた。ユーザーたちと同様、井上自身もこの企画に参加していることを大いに楽しんでいるようだ。
(R25編集部)

代役井上 ネットでは笑えると好評はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したのです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP