ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

田中れいな 盗撮画像に斬新な返し

DATE:
  • ガジェット通信を≫

5月21日にモーニング娘。を卒業する田中れいなが、ツイッター上で発生した盗撮事件に“まさかの返し”をしたと話題となっている。

【画像や図表を見る】

あるツイッターユーザー(アカウント削除済み)が、サングラスをかけて、フードをかぶった田中の姿を横から盗撮し、その画像とともに「え?!やばい!横にモー娘のれいなって人おる!!!!」と投稿した。

すると13日の23時18分に、田中が「私としたことが、、、」というタイトルでブログを更新。そこにはなんと、ツイッターで公開されていた前述の盗撮画像がアップされており、「ある画像がわたしの元に届きました」「友達からTwitterであがってたよー。との報告が。。」「おい誰や盗撮したのは」「私としたことが。笑」などとつづられているのだ。

ツイッター上に有名人の盗撮画像がアップされ、ネット上で拡散することは珍しくないが、盗撮された本人がブログに転載するのは前代未聞のケース。これにはモーニング娘。のファンたちも驚いたようで、2ちゃんねる・モーニング娘。板(狼)に「れいながTwitterで盗撮された自分の画像をブログにうpして笑ってる件」というスレッドが立ち、

「これ、盗撮された芸能人の反応としては新しいんじゃね?」
「これ斬新すぎるだろw」
「普通なら盗撮するなと怒りそうなものを
まさか自分からその盗撮画像を載せるとかぶっ飛びすぎw」
「盗撮されてもブログのネタにしちゃうところがれいなの凄さ」
(すべて原文ママ)

などと、田中の斬新な“返し”に度肝を抜かれるモーニング娘。ファンが続出していた。

田中は翌日、再度ブログで盗撮画像に言及し、「盗撮って結構ダメなやつっちゃね(°Д°)ネタにしちゃったょ」(原文ママ)と、盗撮を黙認しているわけではないと説明。さらに、「まーたしかに撮るときは、一言声かけてほしーねっ?だってさ、ふいうちで撮られて半目やったりしたらイヤやしー?撮るよーって言ってくれたら顔作るけんさ(笑)これからは勝手に撮らずに声かけてね?笑」(原文ママ)と、写真を撮りたいときは黙って撮らずに、声をかけてほしいと呼びかけている。また、今回盗撮したツイッターユーザーに対しては、「でも、きのう載せた子は、れーなの事かわいいって言ってくれようみたいやけん許すね?笑」(原文ママ)とコメントしている。

とはいえ、ツイッター上では、今回盗撮画像をアップしたユーザーには少なからず批判も寄せられており、有名人のプライベートを撮影することへのマナーについて、考えさせられたネットユーザーが多かったようだ。
(R25編集部)

田中れいな 盗撮画像に斬新な返しはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したのです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP