ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マクドナルドの『メガポテト』を490円で買うのは間違い プロの本当の買い方を伝授!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


元の記事:http://getnews.jp/archives/344667

5月17日より一部店舗で発売されているマクドナルドの『メガポテト』。Lサイズ2個分という特大ボリュームで発売のかなり前から話題となっていた。そんなマクドナルドの『メガポテト』だが、値段が490円と少し高く、気軽に買えるお値段ではない。せめてもう少しだけ安ければ……。そう思った人もいるだろう。そんな人のために裏技を伝授。

『メガポテト』と同等のLサイズ2個を『メガポテト』よりも安く入手する方法があるのだ。それはマクドナルドが公式に配布しているモバイルクーポン。モバイルクーポンは定期的に更新されており、その時期しか買えないクーポンも存在する。

そして今現在激安で買えるのはLサイズの『マックフライポテト』190円(通常290円~310円)。190円ということは2個買っても380円で『メガポテト』よりも100円以上安いことになる。本来はLサイズのポテト2個の方が高くつくのだが、このクーポンを適用することにより値段が逆転してしまい、Lサイズのポテトを2個買った方がお得なのだ。クーポンにも「1回の提示で2個まで」と書かれているので、同時に2個買うことができる。

このクーポンが使えるのは5月24日の朝4時59分までと、『メガポテト』の全国発売の日までとなっている。『メガポテト』の発売と同時にこのクーポンは無効となり使えなくなるので、それまで更にお得な190円のLサイズマックフライポテトを2個買おう。

一部店舗で『メガポテト』を売っていることを知りこのクーポンを使わずに素直に『メガポテト』を買ってしまった人は、少し損してしまった気分ではないだろうか? ポテトの物や量は一緒なのでどうせならお得な方を買った方が良いに決まっている。

『メガポテト』発売後は同製品のクーポンも配布されるぞ。

マクドナルド公式アプリは『AppStore』および、『GooglePlay』にて配布されている。

マクドナルド『メガポテト』の原価が判明! 価格490円に対して原価は……

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP