赤塚不二夫トイレで泥酔、美女たちが助ける

access_time create folderガジェ通

漫画界にはすさまじい列伝が存在するもので、特に、赤塚不二夫先生にまつわる酒に関する列伝は、かなりの数にのぼるという。「あれにはさすがに驚愕しました」と、現在連載を持っている人気漫画家が、小学館の新年会での出来事を語ってくれた。

かなり体調が悪く、お酒なんて飲んではいけない状態だった赤塚先生。それにもかかわらず、美女数人を引き連れて、車いす状態で小学館の新年会にやってきたのだという。誰もが赤塚先生の体調が良くないのを知っていたので、周囲は心配しまくっていたとのこと。しかし大御所ということもあり、「飲むな」とは強く言えない。

そんな状況で懇談が進む会場だったが、ついに事件(?)が発生したのだという。

なんと、車いすから崩れ落ちた赤塚先生が、トイレでペター~ンと倒れこんでいるではないか。倒れてから時間が経っていたらしいが、ただの飲みすぎで倒れていたようで、命に別条はなかった。そんな赤塚先生を発見した同行の美女たちは、赤塚先生を必死に抱え、助けだしたのだという。

美女たちが何者かは不明だが、酒を禁止されていても車いすに乗ってまで小学館の新年会に現れ、泥酔するまで飲みまくるとは……、いやはや神、いわゆるゴッドである。

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 赤塚不二夫トイレで泥酔、美女たちが助ける
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。