【カゴメとあの洋菓子店が初コラボ】夏限定の“トマトパフェ”が登場 その驚きのお味とは?

access_time create folder生活・趣味

近年美容やダイエットに関心のある人を中心に、大ブームを起こしている「トマト」。その色素成分「リコピン」の美白効果やメタボ防止効果がテレビや雑誌で数多くとりあげられる中、トマトジュースでおなじみの「カゴメ」が銀座コージーコーナーとコラボ。トマトのスイーツなどが期間限定で販売されることとなった。

この「夏の完熟トマトフェア」では、まさにトマト尽くしのスイーツや食事メニュー7品が登場。中でも注目なのが、驚くほどトマトが山盛りにされた「絹子姫のパフェ」(1500円)!「絹子姫」というのは、皮が薄く、食べたときに口の中に表皮が残らないように改良されたトマトの品種で、甘みが強いのが特徴だそう。見ためのインパクトとは裏腹に、フルーツパフェ感覚で楽しむことができそうだ。

また、「リコピン」をたくさん摂りたいという人には、通常の約1.5倍のリコピンを含むトマトを使った「高リコピントマトのパフェ」(950円)がオススメ。このほか、「トマトの食べ比べセット」(680円)やパスタなどの食事メニューも提供される。

「夏の完熟トマトフェア」は、今月21日から銀座コージーコーナーの首都圏のカフェ、レストラン併設店30店舗で開催予定。ちょっと珍しいこれらのメニューを、是非一度味わってみてほしい。販売期間や店舗詳細は、HP(http://www.cozycorner.co.jp/)でご確認を。

 

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【カゴメとあの洋菓子店が初コラボ】夏限定の“トマトパフェ”が登場 その驚きのお味とは?
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。