ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「腕組み」は不穏な空気? 会話中に相手の心を読むしぐさ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


大好きな彼と恋人同士になってすぐは有頂天になって、何をしていてもワクワク気分が抜けないですよね。
でも、彼のちょっとした行動から「相手の気持ちが嘘か本当かわからない」と不安になってしまいます。まだ知り合って間もないと「自分は嫌われているのかも?」と疑心暗鬼になってしまうかもしれません。
「見た目」で心を透視する107の技術』(青春出版社)には視線や服装、姿勢から相手の無意識にある本心を知る方法が紹介されました。その中から、「彼の行動と態度から気持ちを察するための方法」を3つご紹介しますね♪
1. 注文したものを動かさない=乗り気でない

相手が正面テーブルの上に、コーヒーなどをどかさず置いたままなのは、乗り気でない。

これって、コーヒーは盾代わりってことですね(><)。寂しい! 他にも「おしぼり」を使った後、自分の真正面に横向きで置いたりしても同じ意味にとれそうです。
彼と向かい合わせに座った状態で、あなたとの間に何も置かなければ前向きに考えてもいいですね!
2. 腕組み=結論はだせない

相手が腕組みをしたり、首を傾げる動作の場合は、今結論を出したくないと感じている。

たとえばデートの話を彼に持ちかけたとして、反応を探ってみるといいかもしれません。男子の中にはゆっくりひとりで考えないと答えを出せないという慎重な人もいるので、話をそらされたりしたら「じゃあ、考えておいてね!」と引くと好感度アップできるかも!?
3. 足先が自分に向いていない=話題転換したい

テーブルの下で、足先が揃ってこちらを向いていないのは、話を打ち切りたい意向。

足元を見るのは難しめですが、だからこそ隠している本心がありそうですね。男子はがに股な人も多いので、多少の違いはスルーしても大丈夫! 相手が退屈そうに見えたら話題転換をするのもいいですね。
わたしはファミレスなどで彼がずっと携帯をいじっていて、自分の話を聞いてくれないんだと落ち込んだ経験があります。でもこの本を読んでいて、本当に怖いのは本心と行動が一致していないことだと思いました。本音を隠している人を見破るには、相手の無意識を知る必要があるんですね。
他にも、「気になる人との距離を縮める方法」や「意中の男子と仲良くなる方法」がありました。嘘は怖いですが、相手の無意識がわかれば嘘も見抜けます。
また、「彼が浮気をしていないか確かめる方法」などもあるので、すぐに実践してみてくださいね♪
photo by Thinkstock/Getty Images
(女子BOOKウォッチャー/日向みるく)



(グリッティ)記事関連リンク
愛情と束縛は別! 男性が「重い女」だと感じる3つのキーワード
そんな…仕事で遅くなった彼に「おかえりなさい」はNG!?
経験人数だけ増えて彼はできない…「自分を大切にしない女」は軽視される

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP