ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大型アップデート“天覇争乱”に新作ゲームも発表! 『ブラウザ三国志』5年目突入記念公開君主会議レポート

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

マーベラスAQLのシミュレーションRPG『ブラウザ三国志』が5年目を迎えたことを記念とするファンミーティング『公開君主会議』が2013年5月11日に品川インターシディーホールで開催。当選した50名の君主(ユーザー)のほか、『ニコニコ生放送』視聴者の前で大型アップデートの発表されました。ガジェット通信もこの豪華なイベントを取材してきたので、レポートをお届けします。

※すべての画像をご覧になる場合はこちらをご覧ください
http://getnews.jp/archives/338890


天井からは旗が吊り下げられ、真紅で三国志らしい世界観のイメージで統一された会場。まずは司会の森一丁さんが軍師っぽい衣装で登場し、美声で前口上。いきなりイベントの本気度の高さを示します。


呼び込まれた許田周一代表取締役社長も君主コス! 艶やかで美脚がまぶしい女官二人を従えて、貫禄充分です。好きなキャラクターは曹操という許田社長。「スーツよりもこちらの方が評判いい。クセになりそう」と衣装にまんざらではない様子でした。


「開始した当時はソーシャルゲームという言葉もないところからはじめましたが、ここまで成長できたのも300万人を超えるユーザーの皆様のおかげです」と感謝の言葉を述べた許田社長。「これに慢心することなく、さらなる高みを目指して成長していくことをお約束します」とアップデートに自信を示しました。

大型アップデート「天覇争乱」の内容とは?


肝心のアップデートの内容は、孫権っぽい衣装が許田社長に負けず劣らずサマになっている星野勇夫オンラインコンテンツ事業部長から発表。「天覇争乱」と銘打たれ、大きく4項目の機能追加・変更が実施されます。


“天の章”(12月予定)とされる装具の登場。武将カードに武器などを装備し、使い切りでスキルを持たせることができます。一方、“覇の章”(9月予定)では新しい勢力“覇”によって育成が無限に広がることに。


会場からどよめきが起きたのは“争の章”(10月予定)という新兵種追加。防御専門の“盾兵”“重盾兵”とそれに対する“大剣兵”により、戦術の幅が広がることになります。

そして、7月に予定される“乱の章”という最大16ワールドの大統合が発表されると、期待と不安の声が。森さんが「サーバーが重くならないのか」とユーザーを代弁して聞くと、即座に「もちろん目処がつきました」と星野事業部長は断言。その後も会場の君主や『ニコニコ生放送』視聴者から上がった際どい質問にも笑顔で答えていました。

艶やかな女官たちが歓待!


君主たちの求めに応じて、女官の二人も会議の席に。「かわいいけれど、かっこよくてそのまま戦えそう」というコスチュームは、長い脚をより際立たせていました。


また、シースルーのチャイナ服をまとった女性陣も長身&セクシーで君主たちを魅了します。


歓待の席では、君主たちに特別記念カードも配布。ひとり5枚引くことができた中にはシリアルコード付きのレアカードもあり、あちこちから歓声が上がっていました。


この艶やかさ! 彼女たちを観るためだけでも来た甲斐がありそうです。

新作ゲーム『ブラウザキングダムライジング』発表!


最後に青木利則代表取締役副社長が恰幅のある劉備モチーフのコスで登場し、重大発表として新作ゲーム『ブラウザキングダムライジング』のリリースがアナウンスされました。


『ブラウザ三国志』と同じく古代中国を舞台としていながら、ゲームシステムはまったく異なっているという『ブラウザキングダムライジング』。赤壁の戦いをはじめとする舞台で繰り広げられる“合戦”イベントなど、自国を強化しながら天下統一を目指すというシミュレーション要素の強い内容の模様。

「開発チーム渾身の最新作。是非プレイして評価してください」とアピールした青木副社長。発表と同時に事前登録の受付が始まっており、5月16日12時よりオープンベータテストがスタートします。


盛りだくさんの内容となった『ブラウザ三国志』5年目突入記念公開君主会議。集まった君主たちや『ニコニコ生放送』視聴者の間でも様々な反響や意見の声が上がり、関係者にとっても貴重なフィードバックの機会になった様子。今後の機能追加や使い勝手の改善についても期待されるところ。『キングダムライジング』を含めてプレイヤーならずとも今後の展開に注目したいところです。

無料で遊べるシミュレーションRPG!ブラウザ三国志
http://www.3gokushi.jp/

ブラウザ キングダムライジング
http://kingdomrising.jp/top[リンク]

カテゴリー : ゲーム タグ :
ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP