九州ゲームショウ開催! ジャレコの最新ゲームを遊べるチャンス!

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
kyusyu

2009年9月24~27日にかけて東京ゲームショウが開催されたばかりだが、なんと福岡市にて九州ゲームショウ(主催: ベスト電器福岡本店)が開催されることになった! 九州でゲームショウが開催されるのは初めてのことで、多くの来場者が訪れると予想される。九州のゲームファンにとっては最高のゲームショウとなりそうだが、関東や東北などの離れた地域から行くとすると、かなり運賃や時間がかかりそうだ。

このことを伝えたゲーム情報ブログ『オレ的ゲーム速報@刃』の管理人jinさんは、「流石の私でも今回は無理です」と、さすがに取材に行けない距離だとしている。しかしこの九州ゲームショウ、かなり有名なゲームブランドが参加表明をしており、かなりビッグなゲームショウとなるようだ。

<九州ゲームショウ参加メーカー>
エレクトロニック・アーツ
カプコン
コーエーネット
コナミ
ジャレコ
スクウェア・エニックス
セガ
ソニー・コンピュータエンタテインメント
バンダイナムコゲームス
マーベラスエンターテイメント
マイクロソフト
レベルファイブ

また、この九州ゲームショウについてゲームメーカー・ジャレコの社長も公式ブログで「ベスト電器福岡本店で開催される『九州ゲームショウ2009』に『WiZmans World』を出展いたします。一足早く『WiZmans World』を体験できるチャンスです! 皆様のご来場を心よりお待ちしております」とコメント。スペシャルゲストとしてジャレコ社長が登場するかも!? ということで、ガジェット通信ゲーム班は九州ゲームショウを運営しているベスト電器に取材をしてお話をうかがった。

記者  九州ゲームショウならではの独占情報は何ですか?
九州  特にないですね。東京ゲームショウと同じです。東京ゲームショウに行けなかった、九州のゲームファンのために開催するという感じです。
記者  ステージイベントなどはあるのでしょうか?
九州  ないですね。
記者  スペシャルゲストはいらっしゃるのでしょうか?
九州  特に用意してないですね。
記者  ジャレコの社長が参加すると告知してるのですが。
九州  えっ!? いや、呼んでないですよ。
記者  「みなさん現地でお会いしましょう!」とも言ってましたよ。
九州  呼んでないはずです。
記者  行きたいと思っている方に一言お願いします。
九州  入場料もありませんので気軽に来て最新のゲームを楽しんでください!
記者  ありがとうございました。

また、このイベントではジャレコが東京ゲームショウにも出展しなかったゲーム『WiZmans World』が体験できるらしい! このゲームを誰よりも早く遊びたいならば九州ゲームショウに行くしかない! ガジェット通信ゲーム班も九州ゲームショウに取材に行くかもしれないので、期待せずに待っていてほしい。

■最近の注目記事
九州ゲームショウ開催! ジャレコの最新ゲームを遊べるチャンス!
任天堂と壮絶バトル! マジコン販売店で商品名を書かない看板!
二次元な美少女と一緒に写真が撮れる! iPhoneアプリに注目
『PSP go』に無理矢理ゲームソフトを入れようとしてブチ壊す動画
『PSP go』入手! 発売前に大検証して全部見せます教えます!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 九州ゲームショウ開催! ジャレコの最新ゲームを遊べるチャンス!
access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。