体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

大人気野球漫画「ダイヤのA」がTVアニメ化決定!

2006年、『週刊少年マガジン』にて連載開始以来、コミックスは現在35巻。累計1,500万部を突破した大人気野球漫画「ダイヤのA(エース)」のTVアニメ化が決定。今秋よりスタートとなります。

「ダイヤのA(エース)」は、東京の野球名門校からスカウトを受けた、地方出身の主人公が、天才捕手との出会いを機にエースとなるべく奮闘するという作品。第53回小学館漫画賞少年向け部門、第34回講談社漫画賞少年部門受賞など、数々の賞に輝く人気作品です。

今回のアニメ化にあたってのキャスト・スタッフ陣などはまだ非公開。待ちに待った「ダイヤのA」のアニメ化。詳細が気になります……!

「ダイヤのA」ストーリー
もう一度、あのミットに投げ込みたい……。捕手・御幸一也との出会いが、少年の人生を一変させる。沢村栄純15歳。己の力を試すため、仲間に別れを告げ、野球名門校・青道の扉を叩く。そこには己のすべてをかけた誇り高き球児達がいた! 王道にして斬新。感動と興奮の大人気高校野球漫画が遂にTVアニメ化決定!

TVアニメ「ダイヤのA」スペシャルサイト
http://diaace.com/

公式twitter
@daiace_anime

原作:寺嶋裕二「ダイヤのA」(週刊少年マガジン/講談社刊)

(C)寺嶋裕二 /講談社

nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。