ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「戦勇。」2期新キャラクターに阪口大助さん「作品の空気になじんでません……」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ニコニコ静画で総再生数1,500万回を超える人気TVアニメ「戦勇。」の第2期が7月よりテレビ東京、ニコニコチャンネルにて放送決定。あのヘタレ勇者とどS戦士が帰ってくる!

そして第2期放送に先駆け、テレビ東京にて第1期の一挙放送が決定しました。
『戦勇。一挙放送スペシャル(1)』 5月23日(木)深夜3時35分~4時05分
『戦勇。一挙放送スペシャル(2)』 5月30日(木)深夜3時35分~4時05分

第1期を見ていた人も、見逃した人も、これを見て新しい勇者たちの冒険をより楽しみましょう!

7月からの第2期には新キャラクターも追加。キャストのお二人からコメントも届いています。

■新キャラクター:ユーリ (CV:阪口大助)

12人の魔族の一人。ディツェンバーとともに国王の城へ姿を現し、彼の計画に従って動いている。無邪気な笑顔を見せるが、その裏になにかを秘めている。

[阪口大助さんからのコメント]
Q:ご自分のキャラの印象・魅力を教えてください。
作品の空気になじんでないんですが……。大丈夫ですか?

Q:アフレコ収録時、苦労されたことはありますか?
作品の空気と違いすぎて……。いいんですか?

―放送を心待ちにしているファンの皆さんに一言お願いします。
作品の空気を壊していなければいいんですが……。作品自体はすっごく面白いのでお楽しみに!

■エルフ・ノベンバー (CV:岡本寛志)

短パン&タンクトップに褐色の肌をした元気な少年。賞金目当てにアルバの命を狙う。関西弁をしゃべり、楽しいことが大好き。

[岡本寛志さんのコメント]
Q:ご自分のキャラの印象・魅力を教えてください。
キャラの印象は愛すべきバカ。魅力は人並み外れた行動力。

Q:アフレコ収録時、苦労されたことはありますか?
褐色の肌の感じをいかに出すかに苦労しました。

Q:放送を心待ちにしているファンの皆さんに一言お願いします。
エルフ・ノベンバーの暴れっぷりを楽しみにして頂けたら嬉しいです!

公式サイトにて、新キャラ2人も登場する第2期特報PV公開中です。


「戦勇。」
http://senyu.tv/
公式Twitter<@TVanime_senyu>

(C)春原ロビンソン/戦勇。製作委員会

カテゴリー : エンタメ タグ :
nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP