ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性より手厳しい!! 同性目線で見た「女子が嫌いな女子」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


女子同士は楽しい反面、同性だからこそ難しい部分ってありますよね〜。そんな、「女子が嫌いな女子」をネット上からピックアップしてみました。
「ガールズちゃんねる」というサイトの「細かいけれど女性のこれだけは許せない!」トピックより、同意ポイントの高かったコメントの順にまとめてみましたよ! 女子がイヤだと思う女子とは?

1位「清潔感がない人」

圧倒的に高かったのがこれ! ほかにも「清潔感がない」部類に入るような、「髪がきたない」「ツメが汚れてる」などのコメントもありましたよ。

2位「男の前だと態度が180度変わる女」

こういう女子を好意的に迎える男性が多いと「もってかれた感」がハンパないです…。

3位「子供の話ばっかりしてくる女」

「子供どころか結婚のけの字もないからそれどころじゃない」が本音のよう。お互い違う立場だということを理解し合えると良いですね。

4位「SNSとかで友達多いアピールする女」

「女子会しました〜」とかどうでもいい…。それに、女子カースト上位に君臨したい野望を持ってる女子だと、起業家系、クリエイター系などの「誰?」って感じだけど一部では超有名、みたいな人と絡んだ話ばかりUPしませんか?

5位「電車の中でのお化粧女」
6位「座る時に股を開く女」

公共の場での女による女のネガキャン。男性はもちろん、同性だからこそ目にあまる行為と感じるようです。

7位「その場にいない人の悪口いう女」

それよりも「あの人アナタの悪口言ってたわよ」とわざわざ教えてくる人の方がずっと信用できない。

8位「結婚&出産が早いのが勝ち組だといわんばかりに上から目線女」

親や周りからそう聞かされて育ってきて、「その通りにできた自分」が誇らしいのです。

9位「私の子どもかわいいでしょアピールする女」

ちょっと前だと、年賀状に子供の写真を使うのが嫌がられてましたが、いまは年賀状に変わってSNSなんでしょうね。

10位「彼氏、旦那の給料自慢をする女」

ストレートな嫉妬ですね。でも、嫉妬してないフリが一番タチ悪く、後からこじらせる率も高いから大丈夫♪
上記以外にもいろいろとありましたが、「清潔感」の延長のような身だしなみへのコメントが多かったのが意外でした。男子よりキビシー!
photo by Thinkstock/Getty Images
Girls Channel
(モテ系お姉さん/スピたま)



(グリッティ)記事関連リンク
会社でも実践できる!「座るだけで痩せる」というのは本当だった
悪いことでもOK!? 日常のマンネリから抜け出す意外な方法
会社の飲み会でお酒を飲みたくない…うまく断る言い訳って?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP