ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「冷え知らず」さんの黒生姜担々春雨スープ(永谷園)フォトレビュー

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

永谷園の新製品「冷え知らず」さんの黒生姜担々春雨スープが登場。早速フォトレビューさせていただきました。
(撮影:ガジェット通信撮影班 しゃむ)

「冷え知らず」さんの黒生姜担々春雨スープ」(永谷園)

(メーカー公式リリースより)
働く女性のために開発した、生姜を使った担々春雨スープです。
希少な「黒生姜」を使い、スープの黒色にもこだわりました。味噌と黒胡麻でコクを出したチキンスープに唐辛子・花椒を効かせた担々味です。
鶏そぼろ、生姜、黒ごま、唐辛子、ねぎの具入りです。

※記事中コメントは試食したガジェット通信スタッフによるもの。

「1カップで結構おなかにたまります。これからの季節、冷房で冷えた体にいいですね。(30代女性)」

「ふんわりとごまの香りが広がって程良い辛さが後から追いかけてきました。
夏場、エアコンで冷やされた身体にピッタリの一品。(30代女性)」

「しっかりと生姜の辛さがあって、あとをひきます。黒ゴマの香りもよく、食べ終わったあとの満足度が高い一品です。(20代女性)」

「このボリューム感でカロリー低めなのは嬉しいですね!鶏そぼろもお肉感がしっかりしていて、スパイシーな味にもマッチしてました。春雨なのでダイエット中のぼくでも安心!(40歳・男性)」

スペック:「冷え知らず」さんの黒生姜担々春雨スープ

【希望小売価格(税抜き)】 160円
【内容量】31.3g(1食分)
     春雨 18g、
     具入りスープの素 13.3g
【発売日】2013年3月
【賞味期間】9ヶ月
【栄養成分表示】
1食(31.3g)当たり
エネルギー 118kcal
たんぱく質 2.4g
脂質 2.9g
炭水化物 20.6g
ナトリウム 847mg
(食塩相当量)2.2g

メーカー公式サイト

「冷え知らず」さんの黒生姜担々春雨スープ

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP