ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ドロ沼警報☆ 会社や仲間内の男を次々に食い荒らす「サークルクラッシャー」の特徴

DATE:
  • ガジェット通信を≫


職場、ネット、SNS、シェアハウスなど、人が集まるコミュニティ内の男を次々に「兄弟」にしちゃう女子っていませんか?
いわゆる、「サークルクラッシャー」気質のある女の子。
「サークルクラッシャー」とは、かんたんに言うと、男子多数のコミュニティで紅一点女子の取り合いが始まり、サークルを機能不全にまで発展させる女子のことを差します。
クラッシュまでいかなくても、男女関係が複雑な場所ってありますよね。恋愛ゲームは本人同士で好きにすればいいのですが、結局は周りを巻き込んだトラブルに発展し、業務やコミュニティ不全を起こす面倒がほとんど。
そんな、コミュニティを色恋沙汰でドロ沼化させちゃう女子の特徴を、ネット上からもまとめてみました。

・進んで「紅一点」になりたがる
サークルクラッシュのプロローグは男性が多い場所に女性が少人数転がり込むところから。
・元彼を「友達」と言う
何かを誤魔化すためと、男性の気を引く目的で、場面によって使い分けします。
・無駄に第一印象がいい
八方美人だったり、男が勘違いする領域まで優しく接します。
・承認欲求が強い寂しがり屋
もともとメンタル弱い構ってちゃんゆえ、人を心配させて気を引く手腕は見事。また、「ここで冷たくすると後味悪いかな…?」と思わせるような罪悪感のつつき方も心得てます。
・そんな男でもいいのか…って男にも手を出す
合コンテクのひとつ。他の男の競争心を引き出すため、あえて不人気の男にも手を出します。また、そんな男の方が自分の承認欲求を満たしやすい。
・「教えて」「助けて」をよく男性に持ちかける
まるで呼吸するように、長けた男性とのコミュニケーションを自然にこなします。
・一見処女っぽい
黒髪、清楚、童顔など、遊びとは無縁そうな風貌なのに、若くして経験人数は数十人。

もしコミュニティ内に気になる彼がいた場合は、こんな子もいないか警戒するべき! …と言いたいところですが、半分は女としてちょっと見習いたい部分もあります。
警戒半分、ウォッチ半分でいられる冷静さを持ってると、自分へのダメージは少なくてすむかも。
photo by Thinkstock/Getty Images
ソニック速報サークルクラッシュ同好会
(モテ系お姉さん/スピたま)



(グリッティ)記事関連リンク
忙しい彼と付き合うには「求めないこと」が最重要!
ひと足先に「心を旅に出す」といい? デートの約束で仕事がはかどる!
彼とラブブラでいるために! 女の子のためのH講座「ラブポジ」まとめ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP