ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

山うにとうふ(五木屋本舗)フォトレビュー

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
IMG_1518s

有限会社 五木屋本舗の新製品山うにとうふが登場。早速フォトレビューさせていただきました。
(撮影:ガジェット通信撮影班 古街)

「山うにとうふ」(有限会社 五木屋本舗)

(メーカー公式リリースより)
山うにとうふオリジナル
五木屋がこだわり続けてきた味覚の傑作品。
まさに「うに」のようなとろりとした食感。
贅沢な味わいの絶品豆腐の味噌漬け。
新感覚の旨味と風味は、すべてここから始まりました。

※記事中コメントは試食したガジェット通信スタッフによるもの。

IMG_1529s

「豆腐だったとは思えないほど濃厚。
日本酒にピッタリ合う味。
バケットとかにも塗って食べてみたいです。(30代女性)」

IMG_1534s

「口の中で広がる濃厚な香りと余韻が、ウニを思わせる本当に
まったりとした味で、名前に納得。
日本酒とも、もちろん合うでしょうが、からすみに近いような風味もあるので、
ワインと合わせても美味しいかと思います。
(からすみよりグッとリーズナブルですし)(30代女性)」

IMG_1539s

「これさえあれば何杯でもご飯が食べられそうで恐いです。
これさえあれば何杯でもお酒が飲めそうで恐いです。

家に常備しておけば、何もおかずが無い時に大助かり!(20代女性)」

IMG_1547s

「これはいけないですね。良くない食べ物です。
味噌と豆腐がこれだけの旨味を引き出してしまったことで、後先を考えずに食べたり呑んだりしてしまいそうな危うさがあります。
本当に美味しい。(40代男性)」

スペック:山うにとうふ

●内容量:70g<カップ・箱入>
●保存方法:要冷蔵 5℃以下で保存
●賞味期限:未開封状態で製造から60日。冷凍可能

メーカー公式サイト

有限会社 五木屋本舗

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。