【超会議2】『ニコニコ超会議2』の終了後はどんな感じ? 撤収の様子を見てみた(動画)

access_time create folderエンタメ

元の記事:https://getnews.jp/archives/331810

本日は幕張メッセで『ニコニコ超会議2』が開催された。明日も引き続き2日目が開催されるが1日目は大盛況となっていた。そんな『ニコニコ超会議2』は2日間無事終了となったわけだがあの数多くのブースなどはどうやって片付けられているのだろうか?
『ニコニコ超会議2』だけに限らず『東京ゲームショウ』などでもそうだが、そういった一般の人があまり見ることができない場面をおさえることが出来たので紹介したい。

1日目は終了後には特にすることは無く、注意事項やその日の反省点などをスタッフ同士で出し合うくらいだ。大手ブース場合はコンパニオンも雇っているので皆に挨拶したりしている場面も見られる。
ほか物販しているところは、その日の売り上げを集計したりもしているだろう。

2日目終了後、いわゆる『ニコニコ超会議2』の終了後はその日の内に幕張メッセを元の状態に戻さないと行けない。そんなわけで客が居なくなったのを見計らい業者がシャッター口から車で入り、解体作業に入るのだ。
その作業の手際の良さがまさに手慣れているなあと言う感じ。おそらく数多くのイベントの解体や設営を手伝ってきたのだろう。

そんな『ニコニコ超会議2』終了後の様子を動画にしてきたので是非ご覧になってほしい。

動画は1日目の終了後の様子と2日目の終了後の様子が含まれている。皆に見て欲しいのは2日目終了の様子である。

【ニコニコ動画】『ニコニコ超会議2』が終わったあとの撤収の様子

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【超会議2】『ニコニコ超会議2』の終了後はどんな感じ? 撤収の様子を見てみた(動画)
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。