ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【超会議2】『ニコニコ超会議2』の「ニコつく」ブースにジョジョのスタープラチナのクオリティが凄い!(動画)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


元の記事:http://getnews.jp/archives/331714

本日は幕張メッセで『ニコニコ超会議2』が開催された。明日も引き続き2日目が開催されるが1日目は大盛況となっていた。そんな『ニコニコ超会議2』の面白かった場所をつまんで紹介したい。

今回紹介するのは『ニコニコ超会議2』に個人がブースを出す『ニコつく3』というスペース。ここでは自ら作った音楽やゲーム、漫画やCGを展示したり販売するという物。中には巨大な展示物もありかなり目立っている物があった。その中から1つだけピックアップして紹介。

それは『ジョジョの奇妙な冒険』に出てくるスタープラチナである。スタープラチナとは同作第三部に出てくる空条承太郎のスタンド(特殊能力)。「オラオラオラオラオラオラァ!」のラッシュが有名で無数の拳の連打を相手に浴びせる。スタープラチナはスピードに長けている能力なのである。
そんなスタープラチナを紙で作ってしまったから驚き。元のデータはMMDデータからもってきてそれで作成。紙は今回B0サイズを6枚使用。自立はスタイロフォームという軽くて丈夫な建築資材を使用。横から見ると平面で裏は張りぼて状態だが、前から見るとまさにスタープラチナである。1か月半掛かって製作したというこの作品。

4月28日のみの展示で見れなかった人も多かったと思うので動画撮影もしてきたので是非ご覧になってほしい。
この場で一緒にポージングの記念撮影している人も居たぞ。
「スターフィンガー」がもっと長かったら面白かったかも。

【ニコニコ動画】【超会議2】超会議2『ニコつく』ブースにあったスタープラチナが凄い!

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP