ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【超会議2】『ニコニコ超会議2』の任天堂ブースの生放送に出演してルイージ帽子貰ったよ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


元の記事:http://getnews.jp/archives/331365

4月27日、28日に千葉幕張メッセで開催され無事終了した『ニコニコ超会議2』。入場者数は昨年を上回る10万3561人にものぼり、大好評だったようだ。今回目玉でもある任天堂のブースに行ってきたのレポートしたい。

任天堂ブースでは『ニンテン堂で生放送』という企画が行われている。定点カメラの生放送が常に行われており、整理券を貰った人はカメラの前で任天堂のハードかゲームに関して熱く語ることが出来る。そんなわけで記者も整理券を貰い11時の回に出演することにした。

並んで居る最中に簡単な説明を受ける。カメラの前には何個かボタンが置いてあり、押すと1UPやコイン、やられたときの音がなるので感性で押して欲しいとのこと。また任天堂のタイトルのみを語る場であって、他社批判は禁止だとか。
そんなわけで任天堂の代表的なゲームタイトルリストを見ながら悩むが、もちろんリストに無いものを選んでも良い。自分が選んだのは中学生の頃にハマったシューティングゲーム『スターフォックス(スーパーファミコン)』である。

土管をくぐると左に待機しホワイトボードにタイトルを記入。前の人が終わるのを待つのである。そうこうしている内に自分の出番がやってきた。その場で『スターフォックス』についての熱い想いを思いっきり語り、感性ボタンも押しまくったのである。何故かリスナーからも共感を得られてしまったが、見ている人は同年代なのだろうか。ちなみに初代『スターフォックス』よりも『スターフォックス64』の方が人気あるようだ。
最後にルイージの帽子と任天堂特製Tシャツをゲット。どこでも手に入らない凄いレア物である。この生放送の様子は下記からご覧頂ける。

ちなみに整理券を貰わなくても土管をくぐるだけなら誰でも参加可能。整理券はあくまでも生放送出演権とルイージ帽子&シャツゲット権なのだ。

『ニコニコ超会議2』で任天堂ブースに出演してきた(8分30秒から)

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP