体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ニコニコ超会議2』開催直前 注目ブースを紹介 ネギタイツも発売するよ!

エンタメ

元の記事:http://getnews.jp/archives/33050

4月27日、28日は千葉幕張メッセで『ニコニコ超会議2』が開催される。昨年4億円もの赤字をたたき出した巨大イベントだが、その赤字をものともせずに2回目が開催されることになった。今年は数多くの企業の協賛により支えられ更に規模の大きなイベントとなりそうだ。昨年は2日間で延べ9万人以上もの来場者が訪れたが、今年はそれ以上の規模が予想される。

そんな『ニコニコ超会議2』も今週末に開催が迫っている。取材に行く我々も今年はどんなブースがあるのか未だに把握しきれていない状態である。そんなわけで、まとめも兼ねてオススメブースの紹介をしていきたい。

ニコつく3

『ニコつく3』は昨年もあったユーザーの「作ってみた」を集めた場所である。数多くの個人ブースがあるので見ているだけでも面白く、中には企業ブース顔向けの凄い物まで出展されている。先日記事で紹介した等身大スタープラチナも出展されているぞ(2日目のみ)。
ワンフェスやコミケが好きな人は楽しめるんじゃないかな。個人的も昨年楽しめたブース。

ドミノ・ピザ ジャパン

ドミノピザは先日も初音ミクコラボパッケージのピザを販売し話題になったばかりだ。そんなドミノピザが『ニコニコ超会議2』にも出展。ブースでは初音ミク仕様のドミノバイクが展示されている。こちらのバイクは1台しかないレアバイクだとか。
また、『ニコニコ超会議2』オリジナルピザを1ピース単位で販売。購入者には初音ミク×ドミノ・ピザ 限定コラボステッカーが貰えるぞ。

任天堂

今回の特別協賛である任天堂。現時点(2013年4月23日 20時29分)でも「…Coming Soon!」となっている。土管を設置するとの噂だが?

ニコニコ超神社

昨年もあった超神社。こちらは公式生放送で配信されているカメラに向かって参拝。また『超ニコニコ結婚式』も今年も行われるぞ。更にパワーアップするとか。

Yahoo!Japan

あのYahoo!も出展。『ニコニコ×ヤフオク!in超会議』でコアなヤフオクをステージよりお届けするとか。また会場だけのレアなノベルティも用意されているので欲しい人は無くなる前にゲット。
そのほかスクウェア・エニックス新作ブラウザRPG重大発表や、ヤフーガールによる「じゃんけん大会」も行われる。

1 2 3次のページ
ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会