ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のDVDとBlu-ray アマゾン注文者は未だに届かず不満爆発! レビューが大荒れ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


元の記事:http://getnews.jp/archives/329429

4月24日に発売した『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のDVDとBlu-ray。人気商品ということもあり注文も殺到。しかしそんな人気商品に発送のトラブルが起きているようだ。発送されたはずの荷物がいつまで経っても届かないというのだ。皆は発売日に欲しくて予約したのに発売日も発売翌日も届かないという。

日本郵便の荷物追跡サービスを見ると、2013/04/21 00:00に取扱局で荷物を引き受けたままストップとなっているとか。同様の現象が起きている人が多数出ており届かないという被害クレームがアマゾン商品レビューに書かれている。
しかしアマゾンアカウントサービスで発送のステータスを見ると「お近くの配達店まで輸送中です」となっているとか。今回の遅延に関して日本郵便は「荷物番号だけ届いて実際の荷物は届いていない状況」と返答しているとか。アマゾン側は「ビッグタイトル(ゲームやDVDなど)が重なってしまい郵便局のキャパシティを越えてしまったのが原因。順次発送する」と回答している。

今現在もアマゾンのレビュー欄は大荒れ状態である。

そんなレビューの一部を抜粋。

・発売日当日に届かないって・・・。他の場所では当たり前に売っていて、家電量販店では前日に売っているのに。
・普通会員とプライム会員の差が…と書かれていらっしゃる方もおられるようですが、プライム会員である私の元にも未だ届いておりません。
・発送通知メールが来たのに、注文履歴にすら表示されないとは、いったいどういう事でしょうか?

現時点(2013/04/25 18:20)で500以上ものレビューが付いている。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP