ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ロッテリアが驚異の9段チーズバーガーを発売 エヴァQとコラボ 食べた人の感想は……

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


元の記事:http://getnews.jp/archives/329123

ロッテリアが4月24日から発売した9段のチーズバーガー、その名も『Q段チーズバーガー』。これは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のDVD、Blu-ray発売を記念したメニューとなっている。全国のロッテリアで発売となり、『Q段チーズバーガー』単品で1280円となる。『エヴァ』とのコラボとのことで、ロンギヌスの槍も付いてくる。ロッテリアは過去に『タワーチーズバーガー』という10段のハンバーガーを発売していたが、そのインパクトの再来となる。そんなわけで早速ガジェット通信記者もロッテリアに行き注文。

「あ、あの9段のバーガー下さい……、それですロンギヌスのそれ。 あ、数は何個にしよう……じゃあ2個で。うふ」

こんな感じで注文。すると店員さんは「10分ほどお待ち下さい」とのこと。どうやら作り置きはしていないようだ。席に座り番号札を持って待っていること約10分。待ちに待ったロンギヌスバーガーこと『Q段チーズバーガー』が登場。ちなみに会計時にレジに「ロンギヌス」とデジタル表示されるので買う方は注目しておくように。

さて、これを編集部まで持って帰り早速みんなで食べることに。2個買って開けてみると凄いインパクトである。名古屋駅のツインタワービルを思わせる高さ。そしておまけのロンギヌスの槍も付いていた。チーズがとろとろで中は9枚のハンバーグが挟まっている。パンだけ用意したらあと8個ハンバーガーが作れるんじゃないの?

そうこうしていると腹を空かせたスタッフが登場し「ぼくにそれ一口食べさせて下さいよ」とのこと。ロンギヌスの槍を片手におもむろに食いついたのであった。しかしさすがの『Q段チーズバーガー』である。9段あるので一口で全部食べきれなかったようだ。これは彼の口が小さいわけではない。

残りのバーガーはカットしてスタッフで美味しく頂きましたとさ。

八等分したのだが、それでも「お腹いっぱい」「胸焼けする」という意見も挙がっていた。しかし中にはこんな好印象も。

「9段のパティとチーズが挟まってて油がすごいかと思ったけどそうでもなく、美味しくいただけました。ボリュームはすごい! とても一人じゃ食べきれない」

『Q段チーズバーガー』を食べるときは相当腹を空かせておくか、仲間を呼んでおくと良いだろう。こちら5月下旬までの販売となる。

新発売のロッテリアの『はみだしベーコンバーガー』は一般商品とテレビ用が違い過ぎる? その比較

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP