ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

インパクトと着やすさを兼ねたアイテム多し!エレガントからビビットまで揃った『KERA』6月号ワンピース特集

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

東京・原宿を中心としたゴシック・ロリータファッションを取り上げている雑誌『KERA』(インデックス・コミュニケーションズ)。現在発売されている2013年6月号では、各ブランドの新作ワンピースを紹介する特集が組まれています。

エレガントテイストのものがピックアップされた中では、九条ライチが着用したEXCENTRIQUEのマリンコルセットワンピがインパクト大。半袖のセーラーブラウスとセットでコーデすると統一感あるスタイルになります。遊が着ているAngelic Prettyの花柄ドレスワンピースはパニエやオーバーニーと好相性。KAORUがブラックを推したコーデのメインにATELIER-PIERROTのプリントジャンパースカートを用いて、上品さと女の子らしさを両立させています。

2013年のラインは、着やすいシンプルなシルエットのアイテムが多いのが特徴。BABY,THE STARS SHINE BRIGHTのギンガムチェックのセーラーワンピースは買い物にもデートにも使えそうですし、Innocent Worldのロリポップワンピースも清楚なイメージでちょっとしたパーティーに着て行っても違和感ないデザインで人気アイテムになる予感がします。また、身体のラインがきれいに見えるコルセットワンピースを用意しているブランドがあるのも注目ポイントです。

また、今季目立つビビットカラーのアイテムが『KERA』でも増えていますが、ワンピ特集でも自己主張強い柄と色使いのものが紹介されています。中には2100円というリズナブルなものもあり、全体的にお財布にやさしいのがうれしいところ。
もはや定番になっているパンクスタイルでは、HELLCATPUNKSやALGONQUINS、GLAD NEWSなどのブランドの、個性的なシルエットとプリント柄のものが取り上げられています。

一枚でさらっと着るのはもちろん、タイツやニーソ、ヘアアクセなど全体のバランスを考えながら遊ぶのも楽しそう。特に着まわしの中心アイテムを探しているという人には参考になる特集になっているので、チェックしてみて下さい。

KERA ケラ! – リアルなファッションマガジン
http://www.indexcomm.co.jp/kera/

カテゴリー : エンタメ タグ :
ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP