ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

かわいいどころか「恐怖」!? 女子のまつ毛に男性がひっそり思うこと

DATE:
  • ガジェット通信を≫


最近のマスカラはどんどんボリューミーに、そしてつけまつ毛はどんどん長くなっています。
しかしまわりの男性の声を聞いてみると、「まつ毛は長く、多いほうが美しい!」という考え方は女子だけのよう…?
今回は「女子のまつ毛に関して男性がひっそりと思っていること」を探ってみたいと思います。
1. 不自然すぎてむしろ恐怖を感じる
私がホステスをしているお店のお客さんに聞いてびっくりしたのが、「女子のまつげが不自然すぎて怖い」という意見。どうやら、その女子のつけまつ毛が剥がれかけていて、まつ毛がふたつ!? に見えていたそう。せっかくかわいくメイクしても、つけ方が甘いと男性をドン引きさせることに…。
2. ナチュラルな目元に好印象を抱く
1の男性の意見を受け、試しに私もマスカラのボリュームを減らしナチュラルメイクに変えたところ、さっそく数人の男性から、「なんか目の印象が良くなったね!」と言われました。メイクを変えたのはマスカラだけなのに、意外にも変化に敏感なようです。
3. つけまつ毛、ないほうがかわいいんじゃない?
またほかの男性は、女子のつけまつげをとった顔と、つけまつ毛をつけている顔の両方を見る機会があったそうなんですが、「断然していない方がかわいい」と感じたそう。
やっぱり男性は自然なまつ毛が好きみたい。エクステやつけまつ毛、マスカラなど…目の印象を変える方法はたくさんありますが、やりすぎには注意したいところ。
試行錯誤が必要ですが、つけまつ毛のつけ方やエクステの量を加減することで、ナチュラルでありながら印象深い目元をつくることはできますよ!
あなたが一番魅力的に見える目元を手に入れて、男性の心をつかみとりましょう!
photo by Thinkstock/Getty Images
(銀ホスライター/岡田愛香)



(グリッティ)記事関連リンク
女の狩猟本能!? 自分より仕事優先の男性に惹かれる理由
意外な心理! 気になる彼の心を開くのは、美談よりも「失敗談」?
「戦略的ギャップ」で男性はイチコロ? できない女作戦が有効なワケ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。