ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

flumpool、デビュー5周年記念の武道館2デイズ決定! 新シングルも

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 

 

flumpoolが、デビュー5周年の記念日となる2013年10月1日(火)と翌2日(水)に、東京・日本武道館で2デイズ・ライヴを行うことがあきらかとなった。

これは昨日4月17日に東京・NHKホールで実施され、flumpoolが中華圏で高い人気を誇るバンドのメイデイと日本初共演を果たしたライヴ・イヴェント〈TOKYO FM & JFN present EARTH × HEART LIVE 2013〉にて発表されたもの。2009年10月以来となる今回の武道館ライヴは、デビュー時から声援を送り続けてくれているファンに報いるため、そしてこれからも走り続けていくために最高のステージを届けしたいという気持ちを込めた、5周年イヤーの幕開けを飾るもの。5年間のすべてをかけてこの公演に臨みたいというメンバーの強い意志により、2013年度のワンマン・ライヴは今回の日本武道館のみになるという。なお、今夏に多数のフェスやイヴェントへの出演を予定していることも明かされている。

また、flumpoolは初夏にニュー・シングルをリリースすることもアナウンス。詳細は近くオフィシャルサイトにて解禁予定とのこと。4月24日には今年1月に開催した神奈川・横浜アリーナでのライヴを収めた映像作品「flumpool Special Live 2013“experience”at YOKOHAMA ARENA」がBlu-rayとDVDで登場するなど、デビュー5周年へ向けて加速する彼らの動向に注目しておこう!

 

日本武道館ライヴ開催に向けてのメンバーメッセージ

デビュー5周年をまさに迎える記念日に、武道館のステージに再び立てることをとても嬉しく思います。

日本武道館・・・

それは、僕が心からリスペクトするビートルズがステージに立った場所。

それは、多くのミュージシャンが憧れ、数々の伝説と無数の感動を生み出した場所。

そして、僕らとしては、デビューから僅か1年の世間知らずで頼りなかった背中を温かい全国のみんなに支えられながら「武道館いつやるの!? 今でしょ!」と、若さと勢いに任せて辿り着いた場所。

インディーズ時代から夢見ていた憧れの場所だっただけに、夢を〈追う〉のは一人でもできるけど、夢を〈叶える〉ことは一人じゃできないんだと、みんなへの感謝の気持ちが溢れ出た場所でもあります。

僕らは、今年1月に開催したスペシャルライブを終えてから、新しい自分達を見出すべき次の場所はどこなのかな?ってずっと考えていたんだけど、やっぱりデビュー直後から激変する環境の中で、もがき続けながら何かを初めてつかんだと思えた場所にこのタイミングで再び立ちたい。
そして、この5年の間に輝いた一瞬一瞬を全て凝縮したようなライブを創り上げたいって思ったんです。
だから、今年のワンマンライブとしては、ここだけに集中して挑むことにしました。

また、みんながここまで僕らを後押ししてくれたように、このライブに来てくれるみんなが持つ夢への後押しもできるような最高のステージにしたいと思っています。

とにかくまだまだ足りないところだらけで危なっかしい僕らですが、5年分の言葉にできない感情を音楽にのせて、まっすぐにぶつけたいと思います!

どうかお楽しみに!

flumpool 山村隆太、阪井一生、尼川元気、小倉誠司

 

〈flumpool 日本武道館 Special 2Days Live〉
日時/会場:10月1日(火)、2日(水) 東京・日本武道館
開場/開演:17:30/18:30
チケット一般発売:8月31日(土)

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP