ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マクロミル、ソーシャル機能を備えたお店検索アプリ「ミセコレ」をリリース、登録したお店からクーポンやメッセージなどが届く

DATE:
  • ガジェット通信を≫

マクロミルは4月15日、ソーシャル機能を備えたお店検索アプリ「ミセコレ」をGoogle Playストアでリリースしました。アプリの価格は無料。対応機種はAndroid 2.2以上を搭載した端末。ミセコレは、興味のあるお店や普段からよく利用するお店を登録しておくと、そのお店からクーポンや新商品の発売情報などの最新情報が届く(契約店舗の場合のみ)お店検索アプリ。サービス開始当初は飲食店、ファッションブランド、スーパー・コンビニ、ガソリンスタンド、エステ店、美容院など約100万店舗が登録されており、キーワードやカテゴリ検索に加えて、GPS機能を活用して現在位置のお店を検索することができます。アプリはユーザーアカウントを作成すると利用できます。Twitter、Facebook、Yahoo IDログインもサポートされています。アプリには他のミセコレユーザーをフォローする機能が搭載されており、フォローしている友達のチェックイン情報やお店のレビューから新しいお店を発見することにも役立つものとなっています。同社は全国の事業者にミセコレへの参加も呼び掛けています。ミセコレとの契約により、自店を気に入ってくれた人にだけメッセージやクーポンなどを配信できる仕組みからメルマガよりも効果的にPRを行うことが可能になるとしています。費用は月額5,000円からとのことです。「ミセコレ」(Google Playストア)Source : マクロミル



(juggly.cn)記事関連リンク
KDDI、「ARROWS Z ISW11F」にソフトウェアアップデートを提供開始、アプリの起動に時間がかかる事象などに対処
Android向け文書編集アプリ「OfficeSuite Pro」がv7.1にアップデート
HTC、中国でスマートフォンの注文時に一部スペックをカスタマイズできる取り組みを実施

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。