ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アニメ『ゆゆ式』クロスレビュー[7.3/10点] ゆ、ゆり式? 女の子3人のイチャイチャほのぼの日常系アニメ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2013春アニメクロスレビュー『ゆゆ式』

この春、女子高生になった、ゆずこ、唯(ゆい)、緑(ゆかり)の3人組はいつもいっしょの学園生活。
放課後は部員3人、パソコン2台とホワイトボード1台の『情報処理部』で、てきとうに決めた単語をググってその結果でまたおしゃべり。
なんでもない日常は、たまにイベントも発生するけど、やっぱり女の子がいちゃいちゃするだけ。でもなぜか目が離せない新世代女子高生コミュニケーション。
ゆとりかわいい学園生活は、遊びと部活とところにより百合要素。
ノーイベント・グッドライフ!それがこの三人の“ゆゆ式(ルール)”

制作/キネマシトラス
監督/かおり
声優/大久保瑠美、津田美波、種田梨沙
4月9日よりスタート
TOKYO MX 毎週火曜日 よる24:30~
公式サイト:http://www.yuyushiki.net/[リンク]

2013春アニメクロスレビュー 記事一覧はこちら

総合得点 平均 

7.3/10点(レビュアー 3名)

アニ二郎探検隊のレビュー

演出 7
脚本 7
作画 7
OP / ED 6
気楽に見よう度 10
-----
総合 7

ぼけーっと見てたらあっという間の30分でした。ボケ2とツッコミ1で金髪頑張れーという感じです。
日常系のゆるいアニメは期ごとに一本あって良いですね。今期はゆゆ式が担当かと。
まだ各キャラクターの性格や特徴が掴みきれてないのでわかってきたらどんどん愛着湧く気がします。今のところわかったのは金髪がマゾ。あと、マウンダー極小期でワロタ。

srbnのレビュー

演出 7
脚本 7
作画 9
OP / ED 8
日常感 8
-----
総合 7

ゆ、ゆゆ、ゆり式?かわいい女の子たちの雑談とかいちゃいちゃとかそういうのが好きな人にはたまらんですな。教室で、町で、そして情報処理部という名の、いまのところググって遊ぶ部にしか見えない部活で、いろんなところでわきゃわきゃしてて癒されます。もしくは癒しとは違う別の感情が開花する感覚を味わえます。健康的、という程度のささやかなへそチラも見逃せません。ともかく、監督のかおりさんが何者なのかが気になります。

鬼嶋ピロのレビュー

演出 8
脚本 7
作画 8
OP / ED 7
結局タイトルはどこ由来?度 10
-----
総合 8

今期のほのぼの女の子日常ギャグ作品の一作となりそうな今作wなんかひだまりスケッチとかAチャンネルな匂いを感じますwwとりま個人的には黄色一択ですwww
メインの3人組の編成としてはネプチューン的なボケ2人ツッコミ1人設定ですなwwwこの場合のツッコミの負担は計り知れない、ツッコミは苦労人だがそれ故に受け受けしくて堪らないwww
ちょっとギャグはシュールさが多めですが、ちょい百合な感じも悪くないと言うか黄色が可愛い、むしろ黄色のことしか書いてないまであるwww公式でドM認定とか素晴らしいなww
一つ言える事は、マウンダーごくしょうき、相手は死ぬwwwww

レビュアープロフィール

アニ二郎探検隊
アニメの流通も手がける某企業に勤務する元イベント屋の30代

srbn
OPやEDに弾幕が流れるようなアニメをよく観ていますよ。

鬼嶋 ピロ
業界の隙間でぬるっとなんやかんやしてるアニヲタDQNですw

アニ声 -声優のまいにち-の記事一覧をみる ▶

記者:

アニメ、ゲームなどで活躍する声優さんに関する情報、イベントレポートなど、声優ファン必見のブロマガです。

ウェブサイト: http://ch.nicovideo.jp/anikoe/blomaga

TwitterID: voiceanime

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP