ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

アニメ『這いよれ!ニャル子さんW』クロスレビュー[8.5/10点] 今後はみんなで\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

這いよれニャル子さん


2013春アニメクロスレビュー『這いよれ!ニャル子さんW (第2期)』

高校生の少年、八坂真尋の前に突然現れた銀髪碧眼の美少女は、自らをクトゥルー神話に登場する邪神・ニャルラトホテプと名乗り、しかも宇宙人であることを告白。
そこから始まるニャル子と真尋を中心とした、邪神(宇宙人)と地球人が入り乱れて巻き起こるトラブルだらけの日々…。
2012年、日本列島を揺るがした怒涛のハイテンション混沌ラブコメディが、よりカオティックになってカムバック!!
世界よ! これも日本のクトゥルーだ!

制作/XEBEC
監督/長澤剛
声優/阿澄佳奈、喜多村英梨、松来未祐
4月7日よりスタート
テレビ東京 毎週日曜日 よる25:05~
公式サイト:http://www.nyaruko.com/[リンク]

2013春アニメクロスレビュー 記事一覧はこちら

総合得点 平均 

8.5/10点(レビュアー 4名)

アニ二郎探検隊のレビュー

演出 9
脚本 8
作画 9
OP / ED 10
ハス太hshs度 10
-----
総合 9

さて、いくつのパロディぶちこんだでしょうか?怒涛のパロディネタをどんどん入れつつテンポよく笑えましたね。今期のアニメも、前期のアニメも往年のアニメもうまいこと取り入れて作品を盛り上げてます。
宇宙ではまひろ本というジャンルが確立されてそうでいつまひろくんの貞操が破られるか楽しみです。CMすら遊びまくりで最初から最後までハイテンションで駆け抜けますね。ハス太ならカワイイ子供産めそうです。今後はみんなで\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

tkngのレビュー

演出 8
脚本 7
作画 8
OP / ED 8
元ネタwiki必須度 10
-----
総合 8

本シリーズ初視聴。第1期の人気と噂はよく耳にしていたので、視聴も楽しみだった。良くもも悪くもネタ・パロディの応酬、インフレ状態、お祭り作品。これは好き嫌いが大きくわかれそう。
ただ、ネタが多すぎて初見だと元ネタ解説系のwikiをみないとわけがわからなくなるので、「テレビ視聴→数日後に解説見ながら録画orニコニコ視聴」が必須になる。元ネタなんか興味ない人、2回視聴は許容できる人は大喜びの作品である。

鬼嶋ピロのレビュー

演出 8
脚本 8
作画 8
OP / ED 8
パロネタの詰め込み度 10
-----
総合 8

やはり一期では凄まじいブームを巻き起こしてヒットした今作wwアバンは奥様は魔女のパロネタからの一期OPのうー!にゃー!をちょっと流すとかわかってらっしゃるwww皆さん御存知なようにクトゥルフ神話のニャルラトホテプを美少女化したのがニャル子さんな訳ですねwww積極的なあすみんを楽しめる素晴らしい作品でもありますww
今期のOPもなかなかに中毒になりそうな曲wwSAN値!ピンチ!SAN値!ピンチ!wwwちなみにSAN値とは正気度の値らしいですなww
そして安定のパロネタの嵐wwそのパロの範囲はアニメも漫画も特撮も実写も問わずなので全てのネタがわかる人は相当守備範囲広いんじゃね?wwwそして結局一期OPは劇中で流すんかいwwまぁネタを楽しめる方なら楽しく見れますよwww

srbnのレビュー

演出 8
脚本 7
作画 9
OP / ED 10
キャラデザ 10
-----
総合 9

1期OPの大流行もいまだ記憶に新しいニャル子さん。今期もすでにAAが出回っているようでなによりです。タイムリーなものだったり、中の人関連のネタだったり、いろいろなさりげないリスペクトをニヤニヤしながら観ることができるなら充分楽しめます。クトゥルフ神話も昔のアニメネタもたまにわからないものありますが、知らなくてもニャル子たちのデレッデレな様子をまた眺められるというだけで僕は満足です。

レビュアープロフィール

アニ二郎探検隊
アニメの流通も手がける某企業に勤務する元イベント屋の30代

tkng
元声オタ。2007年のAice5解散を期にアニメ・アニラジの視聴をいったん卒業するも、
なんやかんやで暇になったのでアニメの視聴を再開。現在に至る。

鬼嶋 ピロ
業界の隙間でぬるっとなんやかんやしてるアニヲタDQNですw

srbn
OPやEDに弾幕が流れるようなアニメをよく観ていますよ。

アニ声 -声優のまいにち-の記事一覧をみる ▶

記者:

アニメ、ゲームなどで活躍する声優さんに関する情報、イベントレポートなど、声優ファン必見のブロマガです。

ウェブサイト: http://ch.nicovideo.jp/anikoe/blomaga

TwitterID: voiceanime

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。