ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』クロスレビュー[7.6/10点] 二期も相変わらずドキドキさせやがる……

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

utapri

2013春アニメクロスレビュー『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』

衝撃のアイドルデビューを飾ったST☆RISHの6人と、作曲家としての道を歩み始めた七海春歌。
彼らは早乙女学園のマスターコースに進み、一流のアイドルや作曲家を目指して本格的なレッスンを続ける傍ら、 シャイニング事務所に所属し、芸能活動を始めることになった。
しかしその前には、ひと癖もふた癖もある異国のアイドル候補生や、教育係の先輩アイドルが登場し、果ては「幻の新人賞レース」にも巻き込まれてゆくことに…。
ST☆RISHは、そして春歌は、この芸能界で夢を叶えることができるのか?!
一億のキスよりもかがやく歌が奏でる、全力全開2000%ラブ☆コメディ♪”

制作/A-1 Pictures
監督/紅優
声優/沢城みゆき、寺島拓篤、鈴村健一
4月5日よりスタート
TOKYO MX 毎週金曜日 よる24:00~
公式サイト:http://utapri.tv/[リンク]

2013春アニメクロスレビュー 記事一覧はこちら

総合得点 平均 

7.6/10点(レビュアー 5名)

アニ二郎探検隊のレビュー

演出 8
脚本 7
作画 8
OP / ED 8
勝てる気がしない度 10

-----
総合 8

前作は一大ブームとなったうたプリ。学生生活は終わり、みんなプロとして活動していくのが1話のストーリー。 1話の始まりはデビューライブのシーンからそのままOP。ヌルヌル動くし女の子の歓声で歌が聞こえないw だがそれでいい!その後は各キャラとの久しぶりの出会いと温度感、個性の紹介などそれぞれのパートでドキドキさせやがる。 EDはまた宮野真守さんの曲でコチラもなかなか良い感じ。うたプリの曲は知っておこうと思いました。

藤本エリのレビュー

演出 7
脚本 7
作画 8
OP / ED 8
ニヤニヤせずにはいられない度 10
-----
総合 7

全乙女待望のうたプリ二期! 一期衝撃の最終回(田んぼでST☆RISH熱唱)からずーっと変わらずの熱量で、むしろもっと盛り上がってきてるのってすごいですよね。女の子たちのキャーキャーがものすごいOPからぶっ放してます。ST☆RISHの新曲をちゃんと聴きたい身からすると、ちょっとキャーが多かったけど、でもアイドルやら声優のイベントのリアル感が出ていましたね。第一話はキャラクターのおさらい~セシル登場という人物紹介に徹してたわけですが、安定のコテコテ乙女ストーリーでニヤニヤしっぱなしでした。ST☆RISHが帰ってきたんだなー。

srbnのレビュー

演出 8
脚本 8
作画 8
OP / ED 9
ハイパーワカモトタイム 8

-----
総合 8

女子を中心に人気大爆発中のうたプリ。1期全部観たけど春ちゃんがみんなをガンガン攻略し(され)ていったぐらいしか覚えてないですが、歌は一生忘れないぐらい聴きました。今回のOPは歓声がでかすぎてぜんっぜん聴こえませんでしたけどね!ただ単に男キャラ出しまくるんじゃなく、ライブパートでめっちゃ動いてたり、らんま1/2を彷彿とさせるキャラの濃すぎる校長だったり、林檎先生がかわいかったり、男視点・アニメとして観てても楽しいのが魅力。結構笑いながら観てます。

ジョージ・レックのレビュー

演出 5
脚本 5
作画 8
OP / ED 5
イケメン見本市度 2000
-----
総合 5

大人気イケメンアニメの続編。前作を見ていないので知らなかったのだけど、ようやく事務所所属したところから話が始まるのがそもそも驚愕。前作は何してた。興味津々。イケメンたちの前に現れたのは事務所の先輩のイケメンたち、そしてイケメンたちは寮生活となりイケメン同士、ひとつの部屋で生活することに。もうイケメンフルコース。腐女子大発情・激ムラペロペロ丸になること請け合い。冒頭のダンスも現実のアイドルがやらないだろうという腰動かしまくりのいやらし振り付け。女性アニメファンはヘッドホンで大音量でイケボを堪能しつつ画面を舐め回して視聴せよ。男は視聴理由無し。

鬼嶋ピロのレビュー

演出 9
脚本 9
作画 10
OP / ED 10
プリンスさまのハーレム祭典度 10
-----
総合 10

約束された覇権アニメの一作である今作うたプリwwwイケメンキャラも更に増えてタイトル通りパワーアップですねwww前シーズンと同じくOPから飛ばしまくりですwwwみんな腰振りまくりだしキャーキャー歓声が凄すぎて歌があんま聴こえないとか新しいwwwwwで、新キャラが普通におるしwww
ヒロインは相変わらずのレイプ目ですが可愛いですww従来のキャラもイケメン度は安定ですし、マジで作画も演出もめちゃめちゃ気合入ってるわーwww俺が女なら心の子宮がきゅんきゅんしちゃうレベルwwwイケメンイケボ逆ハーレムは乙女の夢です!www
そして学園長の若本さんも恐ろしいくらいにノリノリであるwwwww先輩アイドルもパネェし、ゆーきゃんの女装先生も健在wwwちなみに青い髪の先輩が好みですぶひぃwww
EDの画の裸(ハダカ)ーニバルでフイタのは俺だけじゃないはずwww今回も視聴確定ですwww

レビュアープロフィール

アニ二郎探検隊
アニメの流通も手がける某企業に勤務する元イベント屋の30代

藤本エリ日常系アニメと、黒髪&細身キャラクターをこよなく愛するアニメ・声優好き。一番応援している声優は小野大輔さん。好きな監督は水島努さん。

srbn
OPやEDに弾幕が流れるようなアニメをよく観ていますよ。

ジョージ・レック
古いアニメから最新のアニメまで広く浅く監視中。ロボット・能力バトル・恋愛・日常…なんでも食う系男子。好きなアニメは「聖闘士星矢」「輪るピングドラム」「ぱにぽにだっしゅ!」

鬼嶋 ピロ
業界の隙間でぬるっとなんやかんやしてるアニヲタDQNですw

アニ声 -声優のまいにち-の記事一覧をみる ▶

記者:

アニメ、ゲームなどで活躍する声優さんに関する情報、イベントレポートなど、声優ファン必見のブロマガです。

ウェブサイト: http://ch.nicovideo.jp/anikoe/blomaga

TwitterID: voiceanime

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。