ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アニメ『カーニヴァル』クロスレビュー[5.6/10点] 説明不足な第一話 原作を読むのがオススメ?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2013春アニメクロスレビュー『カーニヴァル』

自分の名前と“嘉禄”のことしか知らない不思議な少年・无(ナイ)。 嘉禄のものであるという「輪(サーカス)」の腕輪を手掛かりに、嘉禄を探していた无は、旅の途中で花礫(ガレキ)という少年に助けられる。助けた対価として、その腕輪を要求する花礫と行動を共にするようになった无は、国家防衛機関である「輪」のメンバーと列車のハイジャック事件をきっかけに関わっていく。 人とのかかわりあいの中で、さまざまなことを学んでいく无。 そして花礫にとっても、それはこれまで知らなかった世界が幕を開けるものとなる――。

制作/マングローブ
監督/菅沼英治
声優/下野紘、神谷浩史、宮野真守
4月3日よりスタート
テレビ東京 毎週水曜日 よる26:43~
公式サイト:http://karneval-anime.com/[リンク]

2013春アニメクロスレビュー 記事一覧はこちら

総合得点 平均

5.6/10点(レビュアー 5名)

アニ二郎探検隊のレビュー

演出 7
脚本 7
作画 9
OP / ED 8
イケメン攻勢度 10
-----
総合 8

短パンショタがイケメンと出会うんですが期待のホモォな展開では無くストーリーも次回からだんだんわかってくる感じですかね。女性向けではあると思いますがそこまでの感じではなく、男性キャラは男が見てもなかなかかっこいいなと思いました。作画もきれいなので案外なかなかおもしろいかもしれない。同僚の女子が原作ファンだというので原作貸してもらおうかなと思っております。アクションもなかなかいいので今期のダークホースなのかな?

鬼嶋ピロのレビュー

演出 8
脚本 7
作画 9
OP / ED 6
イケボがカーニヴァル状態度 10
-----
総合 8

すでにキャストの時点から完全に今期女子枠覇権を約束されているであろう今作www 下ちゃん、ヒロC、まも、小野D、ゆうきゃん、遊佐さん、平川さん、保志さん、べーやん、ってどんだけ豪華なんすかねwwwwwまさにイケボ祭り(カーニヴァル)wwww 冒頭から劇場版みたいな始まり方、そして白いショタっ子下野さん(性的に可愛いw)と黒いヒロC(腹黒そうだけど攻められると弱そうw)がメインなんですかねww小野Dのキャラは黒執事を彷彿とさせるなぁww しっかしキャラデザ良いし作画も実に綺麗ですなwwwうむ、アクションも良いじゃないですかww EDは曲調も絵柄もうって変わってなんかすげぇ明るい感じですなww 女性だけでなく男性でも問題なく楽しめるので特務機関モノとか好きなら御視聴をww

ジョージ・レックのレビュー

演出 2
脚本 2
作画 6
OP / ED 2
とくになし度 10
-----
総合 2

腐女子のエサアニメということ以外はよくわかんない。何も説明されないままバトルしたりいっぱいキャラが出たり話が進んでいったね。1話としての責務は果たして無い。男性向けハーレムアニメにも言えることだけど『かわいいキャラ』を書こうとするとどうして電波っぽいアレな人になるのか。1話サブタイトルが『なないろ導火線』だったけど何がなないろ導火線なのかわかんない。絵はまあまあキレイだけど1話は大体どのアニメもキレイだしね。男性声優ファン向けアニメ。それ以上でもそれ以下でもない。

藤本エリのレビュー

演出 5
脚本 5
作画 8
OP / ED 9
あざとい度 10
-----
総合 5

私はアニメを観る前に公式サイトを観ていたのですが、事前情報が無かったらよく分からない感じかも。や、1話を観ただけでよく分からない作品自体は全然アリなんですけど、あまりそそられなかったです。ただ、今期の“スーパー神谷浩史タイム”の1作としてはふさわしい神谷さんの使い方。カッコ可愛い。あとEDのKAmiYUはヒャッホウ! ってなりました。そそられないとかいって、十分そそられてるじゃないか……自分。

srbnのレビュー

演出 6
脚本 5
作画 8
OP / ED 6
イケメン 9
-----
総合 5

絵がキレイだなーというのと、たまに出てくる女の子がすごくかわいいのと、白いのがあんまり物を知らないけど何か鍵を握ってるっぽいのと、小野Dが魔法(曲芸?)っぽい能力を使えるのはわかりました。世界観というか設定があんまりスッと入って来なかったので公式サイト見たんですが、それでも主人公の白い男の子の役割が不明だったのでそのうち説明されることでしょう。専門用語が結構多いので本気で楽しみたかったら原作をあたってみたほうが良さげですねー。

レビュアープロフィール

アニ二郎探検隊
アニメの流通も手がける某企業に勤務する元イベント屋の30代

鬼嶋 ピロ
業界の隙間でぬるっとなんやかんやしてるアニヲタDQNですw

ジョージ・レック
古いアニメから最新のアニメまで広く浅く監視中。ロボット・能力バトル・恋愛・日常…なんでも食う系男子。好きなアニメは「聖闘士星矢」「輪るピングドラム」「ぱにぽにだっしゅ!」

藤本エリ
日常系アニメと、黒髪&細身キャラクターをこよなく愛するアニメ・声優好き。一番応援している声優は小野大輔さん。好きな監督は水島努さん。

srbn
OPやEDに弾幕が流れるようなアニメをよく観ていますよ。

(C)御巫桃也/一迅社・カーニヴァル製作委員会

アニ声 -声優のまいにち-の記事一覧をみる ▶

記者:

アニメ、ゲームなどで活躍する声優さんに関する情報、イベントレポートなど、声優ファン必見のブロマガです。

ウェブサイト: http://ch.nicovideo.jp/anikoe/blomaga

TwitterID: voiceanime

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP