ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

オンナっぽい言葉遣いにオトコ心がチラリ…?『オネェCD』第二弾に鳥海浩輔でギャップ萌え!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

女性が喋るような言葉遣いで話すオネェ系男子と日常を過ごすというシチュエーションCD『オネェCD』の第二弾が2013年4月24日に発売。ラジオパーソナリティの”ルリ姉”こと星畑瑠璃に鳥海浩輔が起用されています。

2012年12月に発売された第一弾では、名物ファッション誌編集長ジョージ役を近藤隆が演じ、クールな役柄が多い印象からはかけ離れたトークに驚いたファンも多かったはず。
今回も、『うたの☆プリンスさまっ♪』の愛島セシルや『薄桜鬼』シリーズの斎藤一とはまったく違う鳥海の一面を知ることができます。ラジオ番組『今夜はアフリカン』でリスナーからの恋の相談に親身に答える様子は心強い女友達のようですが、あくまでもノンケの男子なので恋愛対象は女性。既に公開されているPVによれば、行きつけのカフェの店員との距離をどう縮めるのか悩んでいる様子で、「オネェの恋は、いばらの道なの!」という発言も真に迫っています。
女言葉によるマシンガントークに隠されたオトコの本音が、だんだん明らかになってくるというあたりが、最大の聴きどころであり萌えポイントといえそうです。

公式サイトでは、カウントダウン企画としてラジオのトークが止まらない”ルリ姉”の四コマが掲載。今後も発売日まで計4回にわたって公開されていくことになっているので、既に予約したという人もこれからという人もオネェ系男子の魅力に触れてみるとより楽しむことができるのではないでしょうか。

オネェCD ~ラジオパーソナリティ・ルリ姉~
http://www.team-e.co.jp/sp/onee/index.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP