ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

寿がきや食品「全国麺めぐり 富山ブラックラーメン」フォトレビュー

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

寿がきや食品の定番製品「全国麺めぐり 富山ブラックラーメン」がリニューアルして登場。早速フォトレビューさせていただきました。
(撮影:ガジェット通信撮影班 横山緑)

「全国麺めぐり 富山ブラックラーメン」(寿がきや食品)

(メーカー公式リリースより)
黒コショウがきいた漆黒スープ!
地域に根付いたご当地めんをカップめんで紹介する『全国麺めぐり』。2009年より毎年大変好評をいただいている「富山ブラックラーメン」がリニューアル!!
富山ブラックラーメンは塩味の効いた真っ黒な醤油スープと、大量の黒コショウの独特な辛味が特徴のラーメンです。今回、醤油ラーメンスープのコクをアップし、めんをスープと相性の良い太めんに変更しました。醤油と黒コショウが奏でる強烈な印象の漆黒スープをお楽しみください。
※コショウの辛味が強いラーメンです。辛いものが苦手な方はご注意ください

※記事中コメントは試食したガジェット通信スタッフによるもの。


「もちもちした麺と名前の通り黒い汁が絡み合う強烈なラーメン。胡椒が効いている汁がつい飲み干したくなる美味しさ。(20代女性)」


「ラーメン食べる時にいつもなにか物足りなくてついついコショウかけちゃうって人いるでしょ?そんなあなたに超オススメ。ピリッとくるけどスープもクドくはないので女性もどうぞ。(20代男性)」


「カップ麺になっても富山ブラックは富山ブラックだった。ガツンと効いた胡椒が前面に押し出されており、いつまでも後を引く。後日にフッと思い出した瞬間、また猛烈に食べたくなるであろうインパクトを味わってみて欲しい。(30代男性)」


「まず見た目のインパクト!ラーメンはスープが命だがそれが本当に黒い!なんだこの黒さは!松崎しげるが泳いでいても気が付かない程の深淵の暗黒。そして辛い!一口スープを飲むとスパイシーな味と香りが攻撃している。その暗黒の中に潜んでいる麺は平麺の歯ごたえモチモチ。その上スープが絡んでこれまたピリッとキタッー!とテンションが上がる美味しさでした。(40代男性)」


「最初は舌先がぴりり、次に喉元を過ぎたときに来る濃い味わいが空腹の胃袋を刺激する。スープ単品でも非常味わい深いのであるが、私としてはスープを白米にかけて食べる方法をおすすめしたい。(30代男性)」

スペック:全国麺めぐり 富山ブラックラーメン

めん:コシと粘りのある滑らかな口当たりのノンフライ太めん
スープ:醤油感をアップした真っ黒な見た目の醤油ラーメンスープ
かやく:チャーシュー、ネギ、いりゴマ、キャベツ、赤唐辛子
発売日:平成25年4月22日(月)
価格:208円(税込218円)
内 容 量:109g(めん65g)
発売地域:全国(沖縄除く)
賞味期限 :常温 5ヵ月

メーカー公式サイト

寿がきや食品

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP