体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一生タダでゲームができるかも!? 『playfaceダービー』に参加しよう

shu_playface1

ゲーム好きな皆さん、年間いくらゲームにかけていますか?このひと月を振り返っただけでも、気になるタイトルがたくさん発売されています。いくらあってもお金が足りない!そんなお嘆きのあなたに朗報です。現在行われている『playfaceダービー』に参加して1位に選ばれたら、なんと250万円分のポイントもらえるというのだ。太っ腹!

・『playface』を撮影してみよう!
撮影会場に設置された18個のカメラを使って、あなたがゲームをプレイしている顔(playface)を360度から撮影します。撮影したplayfaceを『ダービー』に登録するだけで500ポイントもらえます。記者も東京ゲームショウ2009でplayfaceの体験をしてきたので、写真をご覧になって下さい。あぁなんてアホみたいな顔なんだ、口が開いています…これは親に怒られそうだ…。

・『playfaceバトル』に参戦!
どっちがより「こころが動いている」playfaceかを競うplayfaceバトル。みんなの投票を得られれば、どんどんポイントが貯まっていきます。

この『playfaceダービー』、実はplayfaceの撮影をしなくてもポイントを稼げるのだ。サイトにアクセスしたり、ゲームをするだけでもポイントが貯まっていくので、最終的にポイント獲得数の多い順に総計1000万円分のポイントを山分けできるのです。

dsc_9039

いろいろな方法でポイントを獲得してぜひ上位入賞をめざしましょう!一生分のポイントをゲットできるチャンスですよ。記者は、東京ゲームショウ2009でplayfaceの撮影体験をしただけなので、ダービーの登録はできませんでした。ですのでお台場メディアージュにもう1回トライしに行こうと思います!playfaceナンバー1の座を目指すために !!

playfaceの撮影キャラバンは以下の場所で行われています。みんなで参加しよう!
・東京会場
9.19-11.8 お台場メディアージュ
10.3-4 SHIBUYA 109
10.10-12 渋谷PARCO スペイン坂広場
10.17-18 JR新宿駅 新南口改札外
11.7-8 ヨドバシAkiba

・大阪会場
10.10-12 イーマ
10.31-11.1 ビッグマン
11.7-8 なんばパークス

さて、今回playface撮影のときにやったゲームは『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』なのだが、実はあまりにも面白かったため、記者はPS3を購入してしまった…。『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』を手に入れたらゲームレビューをしたいと思います。ゲームは一日一時間!!

■注目記事
日本人が安心できる甘さ『和素材工房 米づくり』を飲んでみた!
オイちょっと狩りいかねぇか?『モンスターハンター狩猟武器コレクション』発売
過去10年間最大級の台風とともにやってきた『twiphoon(ツイフーン)』で台風情報交換しよう!
ミッキーがトランスフォーム?『トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー』好評再販!【東京ゲームショウ2009】美女コンパニオン集! 第四弾-FINAL-

周二郎の記事一覧をみる

記者:

音楽や写真や映像やコトバをあなたに届けます。 ガジェット女子担当(http://girls.getnews.jp/) 写真の撮影依頼承ります。

ウェブサイト: http://unrealtribe.com

TwitterID: shu_UT

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。