ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

TOKIO国分 中居と酒を飲みながら「櫻井は脅威だね」と話す

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 gooランキング「男性が好きなジャニーズランキング」で見事1位に輝いたTOKIO・国分太一(38才)。現在、国分は、TOKIOのレギュラー2本に加え、『すぽると』(フジテレビ系)『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)、『たけしのニッポンのミカタ!』(テレビ東京系)など単独レギュラー4本を抱える超売れっ子で、2009年には芸能界で史上初となるNHK、民放キー局5局全てで、同時期にレギュラー番組を持つという快挙も達成している。

 そんな国分にとって、良きお手本で理解者なのがSMAP・中居正広(40才)なのだという。SMAPの前身グループ「スケートボーイズ」時代に、同じグループに所属していた仲で、今でもふたりきりで飲みに行くほど仲が良い。

「酒を飲みながら、“櫻井は、やっぱり脅威だね~。『NEWS ZERO』見てると怖いもん”なんて、話し合ってるそうですよ。ふたりとも超人気タレントとは思えないほど、“危機感”を持っていて、売れている後輩について話しては、お互いに励まし合っているそうです(笑い)」(テレビ局関係者)

 また、そんな中居の存在こそが、現在の国分の原点だったという。

「中居くんがジャニーズの中で司会者としての草分け的な存在なんですが、国分くんは、そんな中居くんの番組を録画して、何度も何度も見て研究したそうです。相手を自分のペースに巻き込んで、番組を盛り上げるのが中居流なんですが、国分くんは中居くんとは違い、相手のトークの流れを大切にして、それに上手に乗っかるという“聞き上手”なMC術を身につけたんです。

 これも、中居くんの“おれの真似をする必要なんてない。お前流の持ち味を出せばいいじゃん!”というアドバイスがあったからだそうです」(前出・テレビ局関係者)

※女性セブン2013年4月18日号



(NEWSポストセブン)記事関連リンク
SMAP香取慎吾 橋田壽賀子さん差し入れのゆで卵が大好き
自ら“売り込み”国分太一 企画書持参でプロデューサーと飲む
元お天気お姉さん・甲斐まり恵の「アバンチュール」撮り下ろし

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP