ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

鬼怒川温泉はクールで無愛想な担任系!?『温泉擬人化コレクション』シーズン2の第一弾は吉野裕行!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

全国各地の温泉を擬人化したキャラクターを人気男性声優が担当、その発想に注目が集まった『あなたがお風呂でのぼせるCD~温泉擬人化コレクション~』シリーズ(EM2 Record)。そのシーズン2の第一弾として北関東の名湯・鬼怒川温泉が擬人化の対象に選ばれ、2013年4月24日に発売されます。

櫻井孝宏が演じた草津は「ちょっとS」、石田彰の修善寺は「カタブツ学級委員長系」、小野大輔が起用された由布院は「過保護な兄系」などなど、毎回分かるようでよく分からない設定が付けられているこのシリーズ。なんでも、今回の鬼怒川は「クールで無愛想な担任系温泉」とのこと。泉質としてはアルカリ性単純泉で、火傷に効果があることで知られているのですが、それがどうしてクールキャラになったのかは聴いてからのお楽しみということでしょうか。川人やすたけさんのパッケージイラストでは、帯を口に加えて上目使いした青年が描かれており、紅葉の美しい風景からもインスパイアされているようです。

そんな鬼怒川には、『薄桜鬼』の藤堂平助役でおなじみの吉野裕行がキャスティング。やんちゃな好青年を多く演じているイメージが強いだけに、新しい一面を知る機会になるかもしれません。
また、案内役のG(じい)には引き続き藤原啓治が出演、ちょっと抜けたストーリーテーリングも楽しめます。

男性声優ファンはもちろん、「イケメンと温泉旅行に行きたい!」という願望を持て余している人も楽しめそうな『あなたがお風呂でのぼせるCD』のシーズン2。自宅のお風呂で、温泉の素の入浴剤を入れて気分だけでも盛り上げるという聴き方をしてみてもいいかも?

あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション・シーズン2~ 第1弾「鬼怒川編」 em2record official website
http://em2.me/products/kinugawa.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP