ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

360°パノラマのドライブ動画が楽しい! 5大陸10万キロの旅を追うSUBARUの『FORESTERLIVE』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


世界中の道をクルマで走って旅をできたら楽しいと思いませんか? とはいえ、普通の人はそんな時間もお金も体力もないですよね。世界5大陸、10万キロをSUBARUのSUV『フォレスター』で旅する模様が、『FORESTERLIVE』で随時公開されています。クルマ好き、旅好きの人は、自分が行った気分で楽しめますよ。


『FORESTERLIVE』は、昨年11月にオーストラリア大陸を出発し、1年間で5大陸、10万キロを『フォレスター』で走破するプロジェクト。市販されている『フォレスター』で走るというのがポイントで、市販のSUVが世界のどんな道も走ってしまうという点に、日本の技術力の高さを感じてグっときてしまいます。


たとえばオーストラリアでは最大傾斜52%の岩山をグイグイ走ったり、ノルウェーではスキー場の斜面を上り下りしてしまったりと、けっこうな無茶を平気でこなしてしまう『フォレスター』とドライバーたち。


旅の模様はブログ形式の日誌と動画で随時公開されています。ブログには「(´・ω・`)ショボーン」「((((;゚Д゚)))))))」なんていうタグもあったりして、書き手の皆さんが身近に感じられる楽しい内容。ブログと動画はiPhone/Androidアプリ『SUBARU FORESTER LIVE』でも見ることができるので、更新を常にチェックしたい人はインストールしてみましょう。

SUBARU FORESTER LIVE
AppStore:
https://itunes.apple.com/jp/app/subaru-forester-live/id575442576[リンク]

Google Play:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.subaru.foresterlive[リンク]


動画も楽しいのですが、是非一度見ていただきたいのが360°のパノラマ映像が楽しめる『360°パノラマ ドライビング ムービー』。車載カメラで撮影した360°パノラマ映像をドラッグでグリグリ回して見ていると、助手席に乗ってドライバーと一緒に旅している気分が楽しめます。

FORESTERLIVE
http://foresterlive.com/


最新の動画は、ラリー・モンテカルロのコースとなるフランスのチュリニ峠で撮影されたヘアピンカーブの走行が公開されています。今回はゲストドライバーとして、ラリー・モンテカルロ4連覇、WRC24連勝という輝かしい記録を持つプロドライバーのトミ・マキネン氏が登場。『フォレスター』で峠を走るインプレッションを語りながら、華麗なドライビングテクニックを見せてくれます。どんなコメントをしてくれるかは、『FORESTERLIVE』でチェックしてみてください。

shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP