体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

政治家でいちばんゲームが上手な人

使えない政治家は多数いるが、ゲームに関してすごい腕前を持つ政治家はこの人しかいない。そう“昭和生まれ”の内閣総理大臣として人気を誇った海部俊樹氏である。

海部氏は過去に「僕くらいじゃないかな、『スーパーマリオブラザーズ』をすべてクリアできる政治家は」と、その腕前を自負している。ファミコン時代のゲームといえど、『スーパーマリオブラザーズ』のステージ8はけっこう難しい。それを忙しい政治家生活をおくりながら完全攻略してしまうとは、よほどの腕前なのだろう。

その得意なゲームが『グランド・セフト・オート』だったら一大事になるところだが、次世代機のゲームにも挑戦してほしいものである。関係ないが、麻生内閣総理大臣もゲームは得意なのだろうか? アキバ系に多くのファンを持つならば、マンガだけでなくゲームにも精通しなくてはならない。海部氏にレクチャーしてもらってはどうか?

‥‥きじが よんでほしそうに こちらをみている‥‥
なぜスーパーマリオブラザーズは売れた?(2ちゃんねる)
Google日本法人・マリオカート部(ブログ記事)
『スーパーマリオブラザーズ』を忠実に再現した部屋(ニュース記事)
海部俊樹公式ホームページ(公式サイト)

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会