ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

春休みやGWにオススメ!一度は訪れてみたい「世界のベストアイランド」トップ10

DATE:
  • ガジェット通信を≫

春休みやゴールデンウィークには、すてきなリゾートアイランドに旅行してみたいという人も多いはず。では、実際旅行者に人気の高い島はどこなのだろうか?旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」は、世界の旅行者からの口コミをもとにした「世界のベストアイランド 2013」を発表した。

この「トラベラーズ チョイス 世界のベストアイランド 2013」は、トリップアドバイザーに過去1年間に投稿された世界中の旅行者の口コミをもとに集計したもので、世界、アジア、南太平洋、ヨーロッパなどのエリアや国ごとにトップ10が発表されている。

世界1位に選ばれたのは、カリブ海に浮かぶベリーズ最大の島「アンバーグリス キー」。日本ではあまり知名度がないが、白砂のビーチに囲まれ、主な移動手段はゴルフカートというのんびりした島。その沖合には、直径313m、深さ約120mといわれる巨大な縦穴「ザ・グレートブルーホール」があり、人気観光スポットとなっている。

一方、アジアの1位に選ばれたのは、タイのタオ島。日本でも人気のサムイ島のさらに沖合にあり、白砂のビーチに巨岩がゴロゴロと点在する特徴的な風景や、ジンベイザメやウミガメが泳ぎ回るワイルドな自然が人気を呼んでいる。

世界、アジアのベスト10は以下の通り。是非お休み中の旅行計画に役立ててみては?

<世界のベストアイランド>
1位:アンバーグリス キー/ベリーズ
2位:セント ジョン島/米領バージン諸島
3位:ボラボラ島/フランス領ポリネシア(タヒチ)
4位:サンファン島/アメリカ
5位:サントリーニ島/キクラデス諸島
6位:イスラムヘーレス/メキシコ
7位:モーレア島/フランス領ポリネシア(タヒチ)
8位:タオ島/タイ
9位:イースター島/チリ
10位:ノシベ島/マダガスカル

<アジアのベストアイランド>
1位:タオ島/タイ
2位:ヌサレンボガン/インドネシア
3位:ランター島/タイ
4位:ギリトワンガン島/インドネシア
5位:ボラカイ島/フィリピン
6位:プーケット/タイ
7位:サムイ島/タイ
8位:パラワン島/フィリピン
9位:ランカウイ島/マレーシア
10位:ハブロック島/インド

ランキングの詳細は、トリップアドバイザーHP(http://www.tripadvisor.jp/TravelersChoice-Islands)でも確認できる。

ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP