ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ドラマ「みんな! エスパーだよ!」ED曲は石崎ひゅーい新曲“夜間飛行”

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 


石崎ひゅーい

 

昨年にデビューを果たし、大きな注目を集めている新鋭シンガー・ソングライターの石崎ひゅーいが、テレビ東京系の新ドラマ「みんな! エスパーだよ!」のエンディング・テーマとして新曲“夜間飛行”を書き下ろしたことがあきらかとなった。

 


園子温監督と石崎ひゅーい

 

金曜深夜の〈ドラマ24〉枠で放送される「みんな! エスパーだよ!」は、「デトロイト・メタル・シティ」のヒットで知られる若杉公徳がヤングマガジンに連載しているコミックが原作の異色SFコメディー。メインの監督に園子温、主演に染谷将太という映画「ヒミズ」の強力タッグが顔を揃えていることや、ハロー!プロジェクトを卒業した真野恵里菜、夏帆、マキタスポーツ、栗原類ら個性的なキャスト、オープニング曲を高橋優が担当し、その映像に本人が出演することなどが話題となっている。

石崎は、初のタイアップ曲となる“夜間飛行”について、「僕にとって初めての書き下ろしの曲で、原作の漫画を読んで作ったのですが、わりとすぐに出来ました。多分、僕もおっぱいが好きなので、そこらへんが共鳴したのかなと自分では思っています。あと、園監督の作品を何本か見させてもらって思ったことと、僕が日々感じてることが少し似てるのかなと思っていて、それは誰も口にしたがらない真っ暗な部分なんですね。その真っ暗闇を飲みこんで、お腹の中でぐちゃぐちゃにして吐き出すと、その出てきたものの中にほんの少しだけ光っているものがあって、その少しだけ光ってる部分を曲にしました。 夜で真っ暗だけどその光があるから飛ぼうとする」とコメント。園監督も「石崎ひゅーいさんのエンディング曲はすごく感動的で、疾走感のある音楽で、番組のラストがバシッと決まって最高です!」と絶賛している。なお、同ナンバーは6月5日にシングルとしてリリースされる予定。

 


「みんな! エスパーだよ!」メイン・ヴィジュアル Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

 

さらに、監督の意向によって4月12日の初回オンエア分のエンディング映像に石崎が本人役で出演することも決定。放送は当日24:12(4月13日0:12)にスタートするので、気になる人はぜひチェックを!

★高橋優が担当するドラマ「みんな! エスパーだよ!」」のオープニング・テーマのニュースはこちらから。

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。