ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

お花見&歓送迎会シーズン到来! 健康と美容にベストなお酒のおつまみとは?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

お酒と一緒に食べると良いおつまみは?

お花見や歓送迎会で何かとお酒の席が増えるこの季節。ビールと一緒に味わう揚げ物や炭水化物は抜群ですが、そればかりではカロリーや塩分の過多が気になるもの。かといって、空腹のままお酒を飲むのは体にも美容にも悪い。どんなおつまみを一緒に食べるとベストなのでしょうか?

エステサロンを経営し、健康と美容に関する幅広い知識を持つ美容家の田中愛さんにアドバイスをいただきました。

田中愛さんのアドバイス:
【1】断然オススメの野菜スティック!
【2】ソースや調味料のつけすぎには注意
【3】ナッツは出来れば無塩のものを

お酒のおつまみにオススメなのは、断然! 生野菜野菜スティックです。

お酒を飲むことで、体内酵素が破壊されていきます。体内に入った食物は、胃や腸で栄養分が吸収、分解され、不要となったものは便として排出されます。その吸収する作業や分解する作業に大きく役立っているのが酵素です。

生野菜には酵素が含まれているので、お酒を飲む際には積極的に食べる様にしましょう。

しかし、野菜スティックに、味が濃いソースなどをつけると、カロリーや塩分の過剰摂取になることもあるので、気をつけてください。

また、ナッツも良いです。出来れば無塩ナッツを選びましょう。ナッツにはビタミンEなどが含まれている上、体のサビ、酸化を防ぐ酸化作用があります。

おつまみに何を食べるか迷ったら、生野菜とナッツを選んでお酒を楽しみましょう。

田中愛オフィシャルブログ「青森の田んぼの中の白雪姫」

http://ameblo.jp/binare/

※画像は足成より引用。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。