ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 公開日が8月31日に決定!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


2011年、フジテレビ“ノイタミナ”枠で放送された『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の劇場版新情報が届いた。Blu-ray・DVDを27万本出荷し、各種イベントにもたくさんのファンが来場した『あの花』。直近では3月30日、31日に行われる『アニメコンテンツエキスポ』で新作映像を使用したPVが解禁、また特典付き劇場前売券第4弾も3月30日から発売開始されるなど、暖かくなるにつれて放送当時の思い出が蘇ってくるようだ。

『あの花』は子供時代のある事故をきっかけに、心を閉ざし離れてしまった仲良し6人組の前に、その事故で死んでしまったはずの少女が突然現れたことから始まる、とっても不思議で、ちょっと切ないひと夏の物語。男女を問わず幅広い世代から支持を得た作品だ。

劇場版の公開日は8月31日。テレビ版エンディングテーマ曲であった『secret base ~君がくれたもの~』のような、夏の終わりの日に公開される。

大人でも泣ける作品としても評価が高いこの作品を夏の予定に加えてみてはいかが。

『あの花』キャスト/スタッフ

キャスト
宿海仁太(じんたん):入野自由
本間芽衣子(めんま):茅野愛衣
安城鳴子(あなる):戸松遥
松雪 集(ゆきあつ):櫻井孝宏
鶴見知利子(つるこ):早見沙織
久川鉄道(ぽっぽ):近藤孝行

スタッフ
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:REMEDIOS
アニメーション制作:A-­‐1Pictures
配給:アニプレックス

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 公式サイト
http://www.anohana.jp/

srbnの記事一覧をみる ▶

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。