ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『Wii U』を電子レンジに入れる実験! 意外な耐久性に驚き(動画)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


発売されたばかりのガジェット、いわゆるデジタル製品は何も普通に使われるだけが運命ではない。世の中には変わった人がいて、購入直後に店の前で破壊したり、高いところから落下させたり更には業務用ミキサーに入れて粉砕させる人までいる。今回紹介するのは昨年末に発売した任天堂のHDゲーム機『Wii U』をレンジで加熱するという動画。

レンジでの加熱も過去にスマートフォンが犠牲になっており、『iPhone』が火花を上げダメになったことがあった。今回の任天堂の『Wii U』はゲーム機ではあるがどんな結果を見せるだろうか。

業務用電子レンジに『Wii U』本体と『Wii U GamePad』を入れ早速加熱。加熱するとお約束通り、本体から煙が上がり数秒後には『GamePad』が発火。『GamePad』は意外と耐久性がなかったようである。肝心の本体も炎に包まれ外観がドロドロ状態。しかし加熱した本人Irwin氏は「『Wii U』はなかなか頑丈な装甲である」とコメント。

取り出した『Wii U』は本体と『GamePad』がくっついてしまい、もはや原型がない状態である。同氏はこのレンチンした『Wii U』を『WII U DELUXE』として『eBay』に出品。既に落札済みである。また過去に数十個というデジタル機器を電子レンジに入れて破壊したという。

最新デジタル機器もミキサーに掛けられたり、破壊されたりすると人気製品と言えるのかな。

Microwaving My New Nintendo Wii U Deluxe(YouTube)

※画像は下記ブログより引用。
http://nintendoenthusiast.com/13944/microwave-master-kenny-dovetastic-irwin-discusses-his-show-consoles-and-much-more/

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP