体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

全米で人気のアニメ『マイリトルポニー』が日本上陸! 4月から放送開始!

エンタメ
マイリトルポニー

3月18日、『マイリトルポニー ~トモダチは魔法~』の制作発表会が行われた。『マイリトルポニー』は、1980年代にアメリカの大手玩具メーカーHasbro社によって世に送り出され約30年間愛され続けている、ポニーがモチーフの女児向けキャラクター。そんな『マイリトルポニー』を原作としたテレビアニメシリーズ『マイリトルポニー ~トモダチは魔法~』4月から放送開始される。放送に先駆けて、主演キャラの声優と、オープニング・エンディング曲が発表、さらに、1話と2話が先行上映された。

声優は『ミルキィホームズ』全員出演!

ミルキィホームズ

『マイリトルポニー』では、主要なポニーが6匹おり、それぞれが個性的な役割を担っている。キャストについて特筆すべき点は『ミルキィホームズ』の4人が全員主演キャラである点であろう。ゲームやアニメから派生したユニット『ミルキィホームズ』の三森すずこさん、徳井青空さん、佐々木未来さん、橘田いずみさんの4人がポニーとして登場する。そして、6匹のうち残りの2匹は、沢城みゆきさんと加藤英美里さんが演じる。

徳井青空

イベントには、三森すずこさん、徳井青空さん、佐々木未来さん、橘田いずみさんの4人が登場、さらに沢城みゆきさんと加藤英美里さんからは音声でのコメントが届いた。沢城みゆきさんは自身の演じるキャラについて「トワイライトスパークルは本ばかり読んでいる真面目な子。最初は友達を作ることにも興味がなかったのですが、物語が進んでいくにつれて少しずつ変化していくのかなと思います」と、加藤英美里さんからは「フラッターシャイは、おとなしい子ですが、興味のあることには前のめりになる子です」とコメント。

佐々木未来

会場においてもそれぞれの声優が自身の演じるキャラクターについて一言コメントをした。三森すずこさんは「ピンキーパイは元気いっぱいではちゃめちゃで、周りの人の話を聞いていないムードメーカー」と、徳井青空さんは「アップルジャックは、カウガールのような元気いっぱいの勇ましい感じの女の子」、佐々木未来さんは「ラリティはオシャレが大好きで自分で服とかを作っちゃうデザイナーな女の子。6人の中で一番お嬢様だったり大人っぽいんですけど、暴走しちゃう」、橘田いずみさんは「レインボーダッシュはこの中で唯一のボクっこ。いたずらっこで、少年みたいな子だけど、一番に助けに行く正義感の強いキャラクター」と個性豊かなキャラクター達の魅力を語った。

1 2次のページ
srbnの記事一覧をみる

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会