ご報告

access_time create folder生活・趣味

ご報告

本日不思議な御縁を頂き、念仏布教道場「安養寺」の住職に就任致しました。

だれよりもお寺から距離をおこうと全力疾走してきた自分が、こうして仏教伝来の地、奈良でお坊さんとして生きていること、その環境を与えてくれたすべての人々にお礼申し上げます。

ここ数年、TwitterやFacebookなどのWEBサービスによって現代社会を生きる人々の「横のつながり」がとても強くなってきていることを感じております。そんな時代に、僕はお坊さんとして「縦のつながり」を提供していきたいと考えています。

2500年前にお釈迦様が説かれた仏教には今を生きる我々にとってとても有効な考え方、視点があふれています。そして仏教は沢山の先人たちのたゆまぬ精進と信仰によって現代まで伝えられてきました。

仏教と人々をつなぐ。そして仏教を伝えてくれた先人と人々をつなぐ。故人と人々をつなぐ。こうして生まれる「縦のつながり」が「横のつながり」と織り合わされていくことで、日本はもっともっと元気になるでしょう。

これからも「お念仏を称える人を増やす」というミッションのもと、精進して参ります。変わらぬご支援、ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

仏教で安心と楽しみを 合掌 南無阿弥陀佛
お葬式をするお坊さん 念仏求道者 松島靖朗拝

念仏布教道場 安養寺(浄土宗寺院)
フェイスブックページはこちらからどうぞ。

○連載:ITビジネスマンの寺業計画書

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ご報告
access_time create folder生活・趣味

松島靖朗

松島靖朗:彼岸寺

ウェブサイト: http://www.higan.net/bizplan/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。