ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“100人ゲッツ”や“100人どうぞどうぞ”に挑戦! 人気ラジオのおもしろ企画がドコモダケだらけに

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


この春から新生活をスタートする皆さん。期待と不安でドキドキしていることでしょう。特に学生の皆さんは、入学や新学期で新しい友達が増えるのも楽しみですよね。お花見、キャンプ、スポーツなど大人数でやると楽しいことは盛りだくさん。そんな中、100人が一斉にギャグやダンスにチャレンジするおもしろ動画が『YouTube』に登場しています。

エッジの効いた“おもしろ”を追及し、学生に人気のラジオ番組『レコメン!』がドコモとコラボレーション。リスナーに「100人でやったら面白そうなこと教えて」と呼びかけ、参加者も募集。“100人ゲッツ”や“100人どうぞどうぞ”などに挑戦しました。


テレビCMでAKB48のメンバーが被っているドコモダケ帽子を被るリスナーの皆さん。見渡す限りドコモダケ!


東京タワーに到着すると、100人でダンサブルなナンバー『Choo Choo TRAIN』の“あのダンス”にチャレンジ。100人がズラーっと並んでくるくるまわるとかつてない迫力です。

列の最後尾には、東京タワーのキャラクター・ノッポンも! そしてノッポンの後ろにいる黄色スーツの男性はもしかして? そう、お笑い芸人のダンディ坂野さん。100人でギャグ“ゲッツ&ハケル”を息ピッタリに成功させました。

このドコモダケ集団、移動中も帽子を外さない徹底ぶり。駅がドコモダケに占拠された様な珍しい光景を見ることができます。

東京スカイツリーに移動し、登場したゲストはダチョウ倶楽部のお三方。続いてのミッションは、100人で“どうぞどうぞ”を行なうというもの。ワサビがてんこ盛りの激辛お寿司を上島さんに薦めますが「絶対に食べない!」と拒否され、リーダーが「じゃあ俺が食べる」、ジモンさんが「じゃあ俺が食べる」と立候補するという、おなじみの流れを100人で。

100人が次々「俺が食べる」と手を挙げ、無事“100人どうぞどうぞ”は大成功。“くるりんぱ♪”や“喧嘩からのキス”など、その他のおなじみギャグも披露されているので、こちらは動画でチェックしてくださいね。

動画の中では100人チャレンジの他にも、ダンディ坂野さん、ダチョウ倶楽部さんからのメッセージも。逆境や不遇にも負けずお笑い界を生き抜いてきた人生の先輩からの応援は、新生活にやる気を与えてくれること間違いなしです。

ドコモダケ×文化放送レコメン!
https://www.youtube.com/watch?v=eYAd-FW53co

※画像は『YouTube』より引用。

カテゴリー : エンタメ タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP