ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

宇多田ヒカルが「っつってももうあんまりやる気ねぇけど」とキレ気味

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

アジアの歌姫・宇多田ヒカルさんが、しつこいマスコミ取材に対してキレ気味のようだ。ヒカルさんの公式ブログ『U3MUSIC Message from Utada Hikaru』の9月22日に書かれた日記で、家の前に張り付いてシャッターチャンスを待っているマスコミに対し、不快感を示しているのである。

ヒカルさんは友だちか彼氏に教えてもらったのか、「なんか今、家の外に、マスコミの男三人組が黒の小さなワンボックスカーで駐車して、張ってるらしいよ。カメラ構えて玄関狙ってるんだって」と、外にマスコミがいることをキャッチ。

外が気持ちいいので散歩しようと思ったがマスコミがいるために断念したという。ブログでも「というわけでそのお三方もこれ見てたら、今日は帰ってもいいっすよ! もう出かけないし」と、マスコミ三人組に対してコメント。この時点で、ちょっと怒っているヒカルさんの心境がわかる。

しかし、この状況をむしろ楽しもうと思ったヒカルさんは、「なにか面白いアイディアのある人~!」と、マスコミをおちょくる(?)アイデアをブログ読者に求めたのだ。しかし「っつってももうあんまりやる気ねぇけど」と最後に語っており、やっぱりかなり怒っているようす。

よくよく考えてみると、ヒカルさんの「なにか面白いアイディアのある人~!」というコメントは、自由を奪われた釈然としない気持ちと怒りをどこにぶつけたらいいのかわからない心情の表れに思える。

マスコミに注目されるのは有名税とはいえ、やりたいことができないのは腹が立つもの。「お帰りください」と言っても帰ってくれないぶん写真週刊誌のマスコミはヒカルさんにとって、押し売りよりも悪質なのかもしれない。

イラスト: ピョコタン

■最近の注目記事
漫画雑誌の漫画原稿料を引き上げる方法
『Google』で「AA」を検索してみよう! 検索結果がスゴイことに!
のりピーを運んだ車の運転手がアスキーアート化されて大人気
人気漫画『キャプテン翼』の主題歌をカバー! アイドルユニット腐男塾
美人が多そうな都道府県はどこ? 意外な5000人アンケート結果!

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP