ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

仲里依紗の略奪妊娠に中尾明慶の元婚約者が意味深ツイート

DATE:
  • ガジェット通信を≫

<ハッピーバースデー会 喜んでくれてよかった>──2月4日、仲里依紗(23才)はツイッターにそうつぶやいていた。

「その日は里依紗ちゃんのカレのお母さんの誕生日だったそうです。里依紗ちゃんはサプライズで、お母さんの似顔絵ケーキをプレゼントしたそうです」(仲の知人)

 仲のカレとは、俳優・中尾明慶(24才)。昨年12月、『FRIDAY』で仲との深夜デートとお泊まりが報じられた。

 中尾は自身のブログに、仲が用意したケーキを前に母親と映った写真をアップし、<結婚願望とかあまり無いのだけど、いつの日か孫の顔を見せてやりたい>と綴った。しかし、その“いつか”はすでに訪れていた。ある芸能関係者がこう話す。

「その直後だったと思います。仲さんの妊娠がわかって。今4か月に入ったところで、4月に入籍するそうです」

 仲と中尾の出会いは2010年の映画『時をかける少女』での共演。そして昨年4月にクランクインしたドラマ『つるかめ助産院』(NHK)で再共演し、3か月にわたる沖縄ロケを通して急接近した。

 当時、仲は浅野忠信(39才)と、中尾も元モデルで、アパレルブランド『ラウレア サニーサイドストア』のディレクター・秋定麻紀子さん(27才)と交際中だった。中尾と秋定さんの関係はとても深いものだったという。ふたりの知人が言う。

「中尾くんと秋定さんは、彼の猛アプローチでつきあいが始まりました。ともに実家暮らしだったから、親公認で互いの実家にお泊まりしてましたよ。中尾くんは秋定さんの弟の運動会でも、自ら家族を代表して競技に出場したり、中尾くんのお母さんは、秋定さんを“明慶の彼女で、もう娘みたいな子”と友人に紹介したり…。周りからすれば、ふたりは婚約者というか、もう夫婦同然だったんですよ」

 しかし昨年5月初旬、中尾は突然彼女に別れを切り出した。「今まで俺のワガママを聞いてくれて尽くしてきてくれたけど、だから冷めた」と。

「親にも友人たちからも“いつ結婚するの?”と決まり文句のように言われている矢先のことだったから、彼女は“絶対、女がいるんだ”と思ったようです。中尾くんは最後まで認めなかったんですけどね」(前出・知人)

 昨年9月に仲と浅野の破局が報じられ、その後、仲と中尾の熱愛が発覚した。

「あんなに決定的な写真だったにもかかわらず、中尾くんは周囲に仲さんとの交際を否定していたんですよ。それも秋定さんの耳に入るような人にそう言ってました。別れた原因が仲さんだって知られたくなかったんでしょう。結果、仲さんの略奪だったわけですからね」(前出・知人)

 3月17日、秋定さんは<でき婚ね~。複雑><ある意味、4月が楽しみ>とツイートした。前出のふたりの知人がこう続ける。

「実はこのつぶやきを知った中尾くんは、焦って秋定さんに何度も電話をしてきたそうです。何か月も連絡してなかったのに、よほど公表されたくないことがあるんでしょう」

 秋定さん本人に話を聞くと、中尾との関係を認めた上で、「もう過去のことなので…。幸せになってください」とさらりと話した。

※女性セブン2013年4月4日号



(NEWSポストセブン)記事関連リンク
仲里依紗と中尾明慶、入籍へ 現在妊娠4か月との報道
森泉が29才年上サーファーと続行愛 離婚した元妻は困惑する
年収1700万円と報じられたカトパン 実際はMAX1200万と局員

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP