ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パパ大ショック! 女子が引越しでお願いしたいインターネット配線、頼れるのはやっぱり恋人だった!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

楽天リサーチ株式会社と楽天株式会社の子会社である楽天イー・モバイル株式会社は、新生活時期におけるインターネットに関する調査を実施した。

■新生活準備で女性が誰かに任せたいことは「インターネットなどの配線」
引っ越しにおいて、面倒なので誰かに任せたいと思うことを聞いたところ、「インターネットなどの配線」が最も多くの女性票を集めた。

インターネットの配線に関しては、男性の64.0%が「得意」「どちらかといえば得意」と答えた一方、女性の68.8%が「あまり得意ではない」「全く得意ではない」と回答している。面倒で苦手なインターネットの配線を誰かに任せたいという思いが女性にはあるようだ。

■苦手なインターネット配線を任せたい相手は「父親」ではなく「恋人」
誰に任せたいかを聞いたところ、女性では「恋人」(23.8%)、次いで「父親」(12.2%)という結果となり、父親よりも恋人を頼りたい女性が多いことがわかった。

愛娘の新生活の場にいきなり彼氏が入り込むなんて! と怒る人もいるかもしれないが、年が若い恋人の方がインターネットに詳しいから、という理由もあるかもしれない。

「インターネットの手続き」と回答した理由を見てみると、「申し込んですぐに回線が開通しなかった」「回線業者に時間を合わせなくてはいけなかった」といったスケジュールに関する内容が上位にあがった。さらに「一人暮らしの家に業者を入れるのが嫌だった」という人もいるため、工事が無く設定が面倒でないモバイル回線有利ではという見方もある。

新生活へ向けて準備をするこの時期、娘の引越しの様子が気になるお父さんも多そうだ。

BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PG

すべてのトピックスをみる – livedoor トップページ今日のできごと話題のニュース

外部サイト

スマホ連動アイテムも多数で運動ブームなるか? 世界のアスリート登場のイベントも開催
パパ大ショック! 女子が引越しでお願いしたいインターネット配線、頼れるのはやっぱり恋人だった!
アルツハイマー病治療のために、 脳にペースメーカーを埋め込む【サイエンスニュース】

関連ワード:
インターネット  恋人  引越し  会社  楽天  

(http://news.livedoor.com/article/detail/7510138/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP