ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

吉本のお笑いコンビ・ミルククラウンが突然の解散

DATE:
  • ガジェット通信を≫

17日、お笑いコンビ・ミルククラウンのジェントルがTwitter上で、所属する吉本興業からの退社を発表、事実上のコンビ解散を表明した。

ミルククラウンのボケ担当・ジェントルはTwitterで「この度、僕は吉本さんから離れることになりました。突然のことですみません。いま決まっていたライブなども出ないことになりました。そして、竹内さんは残るので、コンビとして活動することができなくなりました。今まで応援してくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました」と吉本から離れることと、相方・竹内は継続して吉本興業に所属することを伝えた。

また「そして、こんなこといちいち言わなくてもいいかもしれないけど、僕はこういうこと言う人だから言っちゃいます。竹内さんとケンカとかしてない!竹内さんが大好き!毎日電話で話してる!竹内さんは俺のことばっかり心配してくれる!竹内さんが大好き!」とも呟いており、吉本退社および解散の原因が、コンビの不仲でないことを説明している。

それまで頻繁に投稿されていたジェントルのTwitterは、3月13日を最後に投稿が止まっており、公式ブログや吉本興業のプロフィールも削除されていた。また、3月15日に開催されたイベント「神保町メーカー」も体調不良のため欠席しており、ファンからは心配の声が上がっていた。

ファンはTwitter上で「ミルククラウン解散がショックすぎて」「ミルククラウン解散とか…ありえない…」など悲しみの声を上げている。しかしながら、ジェントルの明確な退社理由は公表されておらず、体調不良や解雇など情報が錯綜しており、吉本興業による公式発表が待たれる。

【関連記事】
渡り廊下イベント、山里にブーイングしたのは芸人仲間
パソ・コン太郎さん引退、3年でギャラ36万円 売れない芸人「やっと解放されます」悲痛な声
人気お笑いコンビ「さらば青春の光」“契約解除騒動”の真相

【関連情報】
【 #ミルククラウン 解散】ジェントルが吉本興業を離れることを表明(3/17)

すべてのトピックスをみる – livedoor トップページ今日のできごと話題のニュース

関連ワード:
吉本興業    Twitter  AI    

(http://news.livedoor.com/article/detail/7510097/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP