ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「鶏がら醤油ちゃんぽん」「九州発・久留米とんこつラーメン」(マルタイ)フォトレビュー

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

マルタイの新製品「鶏がら醤油ちゃんぽん」「九州発・久留米とんこつラーメン」が2013年2月12日に登場。早速フォトレビューさせていただきました。
(撮影:ガジェット通信撮影班 しゃむ)

「鶏がら醤油ちゃんぽん」(マルタイ)

(メーカー公式リリースより)
鶏ガラスープをベースに、香辛野菜、醤油を加えたあっさりとしたちゃんぽんスープです。鶏ガラの風味を引き立たせる調味油と、全体の味を引き締めるスパイスを別添しています。かやくはニンジン、ねぎ、鶏そぼろ、コーン、キャベツの5種類です。

※記事中コメントは試食したガジェット通信スタッフによるもの。


「麺がもちもちしておいしいです。具も適度に入っており、満足できます。スープはあっさりめですが、後入れの調味油で丁度よい具合にコクが追加されます。添付のミックススパイスで味がまた締まって、おいしくいただけました。(30代女性)」


「ちゃんぽんだけあって太麺でしっかりした味です。具もカップ麺にしては多く入っていて美味しくいただけました。(20代男性)」

スペック:「鶏がら醤油ちゃんぽん」

発売日:2013年2月12日
希望小売価格:170円(税抜価格)
内容量:88g(めん65g)
賞味期限:5ヶ月

「九州発・久留米とんこつラーメン」(マルタイ)

(メーカー公式リリースより)
ポークエキスをベースに、玉ねぎ、生姜、しょうゆなどを加えた濃厚な豚骨スープです。別添の調味油を加えると、久留米ラーメンの特徴である豚骨特有の香りが引き立ちます。かやくは焼豚、ねぎ、メンマの3種類です。


「調味油つきでコクのあるとんこつスープと、油揚げ麺ながらあっさりとした麺が良い組み合わせです。ちょっとだけ入ってるゴマも良いアクセント。スープも全部飲んでしまいました。(20代女性)」


「多めのネギとチャーシューが入っているのがうれしい。豚骨特有の香りも再現されているので、豚骨好きにはたまらない一品。(20代女性)」

スペック:「九州発・久留米とんこつラーメン」

発売日:2013年2月12日
希望小売価格:170円(税抜価格)
内容量:89g(めん65g)
賞味期限:5ヶ月

メーカー公式サイト

マルタイ

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP